1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【ダメ男を嫌いになれない理由】牡牛座・乙女座・山羊座は将来に期待をしちゃう!

占いTVニュース / 2020年2月7日 12時0分

写真

 付き合う男性がいつもダメ男ばかり……。ダメ男だとわかっても、離れることができないのです。それはなぜなのでしょうか。星座グループ別にみていきましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……いい男に育てたい!
 面倒見がいい火の星座。ダメ男のダメな部分を見ると、「自分がちゃんと叱って正してあげたい!」と燃えてしまうので、離れられなくなってしまうのです。彼を救ってあげられるのは自分だけだという、プライドもあるのかもしれません。いいたいことはハッキリいう火の星座ですから、ダメ男をビシッと叱ります。けれど、ダメ男に「怒った顔もかわいい!」などといわれると、「まあいいか」とそのときは思ってしまうのです。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……将来に期待をしてしまう
 何ごとも長い目で見る地の星座。今はダメ男でも、将来いい男に成長するかもしれないので、見捨てられないのです。今はバイトで食いつないでいても、大きな夢があって、「いつか必ず成功してみせる!」と意気込まれたら、もうちょっと様子をみようかなと思ってしまいます。成功するまではと、お金を貢いだりするかもしれません。支え続けていればいつか日の目を見るはずと、ダメ男と一緒に夢を見ます。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……自分のダメなところもさらけ出せる
 プライドの高い風の星座。いい男の前では精一杯いい女でいようと無理をして疲れます。しかし、ダメ男なら素の自分をさらけ出せて楽なのです。ワガママだし、何をしてもうまくいかないダメ男。そんな男には、グチも弱音も、人の悪口でも何でもいえます。オシャレをしなくてはという気もなくなり、すっぴんでスウェット姿でおうちデートをするのが定番に。それも、お金がかからなくていいと思うでしょう。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……甘えてくれるからかわいい
 心優しい水の星座。ダメ男は尽くしがいがあるので、嫌いにはなれません。水の星座には、人に必要とされたいとか、人を喜ばせたいという思いが強くあります。しかも、1人でいることに、とてもさみしさを感じます。そのため、ダメ男でもいいからとにかく恋人が必要なのです。また、自分にべったり甘えてくれるダメ男がかわいくて仕方がなく、離れることができないのでしょう。

 彼のことが好きだからといってすべてを受け止めてしまうと、一生ダメ男のままです。不満があればきちんと相手に伝えることも大切です。
(紅たき)

>>NEXT:星座グループ別【座右の銘】蟹座・蠍座・魚座は「義理人情」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください