1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

2人の誕生日でわかる【2020年バレンタインの恋愛相性】恋の行方はどうなる?

占いTVニュース / 2020年2月9日 15時0分

写真

 2020年のバレンタイン、当日の2人はどんな相性でしょうか。2人の状況はもちろんですが、おのおのの気持ちの状態でも、大きく変わってくるはずです。2人の誕生日から、2020年のバレンタインの恋愛相性を占ってみましょう。

<占い方>
 あなたと、相性を占いたい人の誕生日(月日)を一桁ずつ足し、最後に2020年のバレンタインナンバー「2」を足して、それを一桁にします。

例)3月13日生まれと12月3日生まれなら
3+1+3+1+2+3+(2)=15
1+5=6

※二桁になったら一の位と十の位の数字を足し、一桁になるまで繰り返す。
「6」が、あなたの彼、2人のバレンタインナンバーになります。

■2人のバレンタインナンバー「1」……潔さが決め手に!
 高揚する気分のままに、ハイテンションで突き進むことがポイントに! もったいぶったり、遠巻きに何かを仕向けようとすると、うまくいくはずのことがいかなくなるでしょう。迷ったときは「どうしよう……」とウジウジしないで、「こっちでいいんじゃない?」と、無邪気にいくと楽しめる相性です。深く考えず、成り行きの流れを止めないでいれば、意気投合していけるでしょう。

■2人のバレンタインナンバー「2」……ぎこちないのは以心伝心のせい!?
 よくも悪くも、相手を思う気持ちが強く働いてしまうよう。相手のためにという心づかいで、相手の意向を尊重しようと受け身の立場を守ろうとする傾向が目立ちそうです。お互いにそうしてしまった結果、「相手はどう思っているのだろう?」という不安が浮かび、ぎこちない雰囲気でぎくしゃくしてしまう可能性がある……という、切ない相性に。すれ違いではないという自覚が重要です。

■2人のバレンタインナンバー「3」……笑いで結ばれて!
 2人にとってのバレンタインのテーマは、「笑えること」です。正統派チョコレートでロマンチックを目指さず、何かしらの笑いの要素を入れると盛り上がるでしょう。おもしろい話はもちろんですが、思わず顔を見合わせて噴き出してしまうシチュエーションで結ばれる相性です。バレンタインギフトも笑えるものが◎。ギフトは普通でも、笑える背景があるという手もありです。

■2人のバレンタインナンバー「4」……末永く続く関係に目を向けて
 お付き合いの基盤を築くイメージで向き合いたい相性です。交際中や、これからうまくいきそうという間柄にあっても、今の関係にあぐらをかかず、礼儀正しくいきましょう。片思いの人も、バレンタインという甘い流れに乗っかろうとせず、硬派を貫くのが正解。恋のステータスに関係なく、小ぶりで渡しやすいおいしいチョコレートを選んで、「いつもありがとう」と手渡して。

■2人のバレンタインナンバー「5」……恋の大どんでん返しのチャンス!
 ラブラブの幸せカップルだから、うまくいきそうでなかなか進まない2人だから、そもそも相手に見向きもしてもらえていない私だから……などなど、いろいろな恋模様があるでしょう。しかし、今の状況がどんなものであろうと関係ないのが、バレンタイン当日のあなたとあの人の相性です。変化のタイミングを迎えるバレンタインなので、挽回を目指すなら、勝負に出るといいかも。

■2人のバレンタインナンバー「6」……思いに応えて
 お互いの気持ちを汲み合える相性です。一緒に過ごすことができれば、場の空気を通じて、思いが伝わっていくでしょう。片思いの気持ちが通じたものの、相手がそれを望まない場合でも、そのことは痛手にならないはず。あなたの思いに「ありがとう」の気持ちを添えて、やさしく辞退するでしょう。気持ちがわかるからこその思いやりが生まれるときです。両思いはよりホットになるはず。

■2人のバレンタインナンバー「7」……世俗に合わせず、2人の世界へ
 バレンタインだからと張り切ることはありません。むしろ、「ああ、バレンタインだねー」というくらいが、2人の温度にしっくりくるでしょう。周囲に合わせて恋愛モードをあたためようとするよりも、クールにやり過ごすシュールな構えにシンパシーを感じることが大切です。という斜に構えた相性なので、チョコレートにこだわらず、一緒に楽しめることに集中するといいかも。

■2人のバレンタインナンバー「8」……どうにも転ばない!?
 カップルや、いい感じになっている人にとっては、手堅いバレンタインになるでしょう。一方、片思いの人にとっては、あなたの思いと同じ様に、相手の気持ちも決まっているはず。同じように好意を抱いてくれていれば御の字ですが、何とも思っていない場合は、それが継続する可能性も。恋の結果に関わらず、バレンタインで何かが変わることはないでしょう。現状維持の相性です。

■2人のバレンタインナンバー「9」……相手への理解が関係の決め手に
 お互いのことを受け入れられるかどうかで、恋の運命が変わっていく相性です。異性として好きな人だからと、媚を売ったり、何をいわれても受け止めるような素振りは逆効果になるでしょう。誠実に向き合って、信頼を築くことができれば、かけがえのない関係に続いていくはず。目先の恋心で前のめりにならず、相手の話をじっくり聞いて、それに応えていくとうまくいくでしょう。

 2人の性格的な相性ではなく、バレンタイン当日に2人が陥りやすい状況になります。タイミング次第で、うまくいくかどうかが変わることもあるので、場面展開の参考として役立ててください。
(LUA)

>>NEXT:12星座【2020年バレンタイン恋愛運】ランキング 牡羊座は持ち前の勝負心を恋に向けて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください