1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【スマホゲームで詰んだら】あるある B型は課金で解決、AB型はネットで攻略法探し!

占いTVニュース / 2020年2月10日 18時0分

写真

 スマホゲームといえば、アクション、パズル、RPG、育成、シミュレーションゲームなど、たくさんの種類があります。どんなゲームでも進めていくうちに、クリアできない=詰んだ状態になることは多いでしょう。スマホゲームで詰んだときどうするのか、血液型別にみていきましょう。

■A型……何度もトライ&エラー
 詰んだ状態になってもA型はめげません。1つのことを続けるのが得意なので、何度もトライ&エラーを繰り返して、攻略の道を探そうとします。あまりに難解で時間ばかり取られていると、「なんだこのゲームは!」と怒って別のスマホゲームを始めることもありますが、怒りが収まれば、再びクリアを目指してやり始めるのです。

■B型……課金で解決
 B型は試行錯誤してゲームを進めるよりも、サクサク先にいきたいタイプ。ちょっとでも難しいと思ったら、躊躇なく課金します。熱中しているスマホゲームほどジャンジャン課金し、気づけば、つぎ込んだ額が大変なことに……。課金してもクリアできない場合は、そのゲームを捨てて、別のゲームに移行するでしょう。

■O型……諦めてアプリをアンインストール
 O型は、2、3回やってクリアできないと思ったときは、ゲームアプリをアンインストール。きっぱり諦めます。世の中にはたくさんのスマホゲームがあるので、これにこだわる必要はない。むしろ、1つのゲームにこだわっていることが間違いなのだ! と一種の悟り状態に。O型にとって、詰んだ状態=やめどき。なのです。

■AB型……ネットで攻略法探し
 スマホゲームで詰んだら、ネットで攻略法を探すAB型。複数の攻略サイトを見たり、個人の攻略ブログまでもをチェックし、なんとかクリアする方法を見つけ出そうとします。ただ、趣味の幅が広いので、攻略サイトを探しているうちにおもしろそうなゲームを見つけたら、新しいゲームにはまってしまうことも多いでしょう。

 ハイペースで新作ゲームがリリースされるスマホゲームの世界。おもしろいのはわかりますが、ハマりすぎにはご注意を。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【好きな乙女ゲームキャラ】あるある A型はかわいい系、O型は王道王子様!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください