1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【ネットフリマ出品者】あるある O型は儲けはするが、クレームも多い!?

占いTVニュース / 2020年2月16日 17時0分

写真

 今や大人気のインターネットフリマ。誰でも簡単に出品者になれるため、掃除のついでに不用品を出品して、お小遣い稼ぎをしている人もいるのでは? 今回は血液型別に、ネットフリマの出品者あるあるをみていきましょう。

■A型……キレイな写真と丁寧な説明文
 サービス精神旺盛で、気配りもできるA型は、買う人のことを考えて出品します。商品写真をキレイにわかりやすく撮るのはもちろん、ちょっとした傷や汚れも、使用期間までをきちんと説明に書きます。値段は相場に合わせて設定。高く売りたいというよりも、購入者に気持ちよく買ってもらいたい気持ちが強いのです。

■B型……拾った石ころがお宝に!?
 個性的なB型がネットフリマで売るものは、不用品ではなく、自作のアイテムや、河原で拾った石や流木など。自分がおもしろいと思ったものを、みんなに見てもらうために出品します。なので、売れなくても気にしません。ただ、どこにでも需要はあるもの。なぜか拾った石がバンバン売れて、大儲けなんてことに!?

■O型……儲けはするが、クレームも多い
 野心家で一攫千金を夢見るO型は、ネットフリマは大好き。売れると思ったものはどんどん出品し、絶妙な値段設定で利益を生み出すでしょう。しかし、出品が雑なのが玉にキズ。説明文の内容と商品が違っていたりと、汚れやシミを明記していなかったり。購入者からのクレーム&返品で、手数料だけが取られてしまうことも。

■AB型……その手腕はまさにフリマのプロ
 分析能力が高いAB型は、まさにネットフリマの申し子。世の中の相場や人気を分析して、何が売れるのか、値段をどこまでつり上げられるのか、事前にリサーチ。発想もユニークで、買いたくなるような写真と説明でライバルに差を付けます。お店に売るよりも高く売り、確実にお小遣いを稼ぎだすでしょう。

 お小遣い稼ぎや副収入を得る手段として注目のネットフリマ。出品者や購入者と連絡を取ることもあると思います。ネットとはいえ相手は人、トラブルがないように楽しくお得に売り買いしましょう。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【意外な一面】あるある A型は真面目に見えて、実は小悪魔!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください