1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

7月31日は水瓶座の満月 古い思い込みを手放して、自由な未来を手に入れよう!

占いTVニュース / 2015年7月28日 18時0分

写真

 7月31日は満月です。満月は達成、成就の時。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】水瓶座
【満月になる時刻】7月31日19:43
【水瓶座満月のキーワード】「自由奔放」「平等」「未来的」「博愛主義」「友好的」「個性尊重」「知的」……etc.

 水瓶座は最新テクノロジーや改革に縁がある星座。発明や独創的なアイディアを得意とし、縦社会を嫌いフラットで友好的なコミュニケーションを結びます。一見型破りにも見える自由さと、グローバルな視野で物ごとを捉えるところが特徴。水瓶座のパワーは、広がりのある自由な未来を思い描けるようなサポートをしてくれます。

 そんな今回の満月は、停滞した状況に風穴を開けるような劇的変化を起こせるタイミング。水瓶座の守護星である天王星も、人々の才能を後押しするような配置でこの満月をバックアップしています。この日の夜は、自分の内面や周囲の状況に「開放感に満ちた楽しい変革」を起こせるよう意図してみましょう!

■水瓶座満月の過ごし方

 満月の日は、楽しいことを人と分かち合ったり、行きたかった場所に外出するなどに適しています。今月は、テクノロジーに関したこと(インターネット発信など)を始めてみたり、そうした内容を誰かと情報交換したりするのがオススメ。また社会奉仕のグループに参加したり、非営利団体のサークル活動などに顔を出すのも楽しい時間となりそうです。グローバルな視野を持つ水瓶座なので、世界とつながるような意識で行動するとラッキーを呼び込めるでしょう。

 また、この満月は7月2度目の満月となります。一部では「ブルームーン」と呼ばれていますが、この現象は、単純に「現在の暦と月の満ち欠けのリズム」が織りなすタイミングにより、「1カ月に2度満月が出現する」というもの。天文や占星術的には特別ないわれがあるわけではありません。ブルームーンという名前は、フランス語から英語になった際に誤訳された、という説や、めったにないこと、の比喩から発展した説などがあります。

 それでも、本来「1カ月に1度」しか見られない満月が今月は2度ある、というのはワクワクしますね。特に前回の満月は梅雨空で見られなかった地方も多いので、この満月は晴れることを期待して、月光浴を予定してみましょう!

■水瓶座満月にオススメの「手放し&改善ワーク」

 水瓶座の特徴である「変化・改革」や「最新テクノロジー」、「平等意識」、「独創性」などを自分の中に取り込みたい人や、逆にそれらに苦手意識がある人は、この満月で、下記のような手放しや改善を誓ってみましょう!

★手放し&改善の例★
「恋人や親友への束縛を手放して、相手の自由を尊重できるようになる」
「こうならなければダメ、を手放して、自分らしさを好きになる」
「新しいものへの苦手意識を手放して、最新メディアを使いこなせるようになる」……etc.

★水瓶座的特徴が悪く出ていないかもチェックを!★
「独創的すぎて、人の意見を聞かない」
「理知的に考えすぎるあまり、相手の感情を軽んじてしまう」
「めんどうくさがりで説明をしない」……etc.

 このようなことが思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

 手放し&改善ワークは、満月を見つめながら、月光が心にしみこんでいくイメージでおこなうのがオススメです。不調和なものがあったら手放しや改善を誓い、うまくいっているものは感謝の気持ちとともにそのままうまく進むことを願いましょう。

 特に今回は、最新テクノロジーや新しいアイディアなどに縁がある満月です。あなたにとって、持ち物やデータ、考え方や思い込み、仕事のやり方などで、もういらなくなっているものはありませんか? 古いものがあるうちは、新しいものが入ってきません。この満月は新しいアイデアや、友好的な新しい人間関係を手に入れるために、「古くなったもの」を手放していきましょう!

 万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。

 水瓶座満月は、ちょっと風変わりなものや斬新なものがラッキーを呼び込みます。ふだん縁がないものに触れてみると、新しい自分を発見するきっかけになるかもしれません。いつもよりワクワクした気持ちで、楽しい満月を過ごしてくださいね!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:いいことが起きる5つの予兆 懐かしい人からの連絡は未来が開けていくサイン!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください