12星座【ナルシスト】ランキング 自分大好き、いつでも主役気取りは○○座!

i無料占い / 2014年6月27日 12時0分

写真

 自己愛が強い人をナルシストといいます。しかし、どこまでも自分が大好きな人もいれば、「どうせ自分なんて……」と自己卑下し過ぎる人もいます。どちらも極端だと困りものですよね。今回は、12星座別に自己愛がどれだけ強いのかを、パーセンテージでご紹介。さて、あなたの、あるいは気になるあの人のナルシスト度はどれくらいでしょうか? さっそく見ていきましょう。
 
■第1位 獅子座……ナルシスト度100%! いつでもどこでも主役気どり
 獅子座の人は、典型的なナルシストです。自分が大好きで、人に頼りにされたり、恋人に深く愛されるたびに、「自分ってステキ!」とうっとりします。また、本人は自覚があまりありませんが、自慢話が大好きです。さりげなく、自分の恋人の写真を人に見せて、「俳優の○○に似てるでしょ!」と自慢します。また、班長など「長」が付く役割が大好き。いつでもどこでも、自分が人の先頭を切って歩いていきたい人です。
 
■第2位 牡羊座……ナルシスト度90% 自分を人生の勝利者だと思っている
 牡羊座の人は何にでも勝ち負けをつけたがります。職場での出世競争、ステキな異性の争奪戦などには、勝たなくてはいけない! ととても燃えるのです。そして、実際に勝利を手にしたら、自分にうっとり! 戦いに勝った自分を、自分で褒めてあげます。また、周囲の人にも褒めてほしくて、手柄話を必ずします。なので、ナルシスト度はかなり高いと見ていいでしょう。
 
■第3位 魚座……ナルシスト度80% かわいそうな自分に酔う
 魚座の人は自分が悲劇のヒロインになるのを好みます。かわいそうな自分というシチュエーションにうっとりするのです。誰かに「大丈夫?」と慰められたりしたら、「平気、平気!」と強がってみせます。けれど、1人になると涙が出てきます。ただ、それは悲しみの涙であるのと同時に、歓喜の涙でもあるのです。自分を自分でいたわるのが大好きな、相当なナルシストでしょう。
 
■第4位 天秤座……ナルシスト度70% 鏡を見ては自分にうっとり
 天秤座の人は自分の容姿にうっとりします。買ったばかりの洋服を着て、鏡の前立ってはうっとり。新しいメイクを試して鏡を見てはうっとり。そんなことをしがちでしょう。恋人すらも、自分の引き立て役だと思いがちです。なぜか容姿が今ひとつの異性とばかり付き合うのはそのためでしょう。ナルシスト度は高め。きっと、「美女と野獣」と言われたいのです。
 

i無料占い

トピックスRSS

ランキング