1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【3月の惑星予報】新しいスタートを意識したい1カ月 前向きに未来を見つめよう!

占いTVニュース / 2020年3月1日 20時30分

写真

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■3月の惑星予報

『保守的で重ためなムード』のち、『大きな運気の転換点が続く』

★3月の注目DAY★
(1)3/10……水星逆行が終了。情報が整理されはじめる。
(2)3/20……春分の日。新しい1年のスタート!
(3)3/22……土星が水瓶座に移動。真にグローバルな時代へ。

■3月の主な惑星の動き

 3月は、10天体のうちの3星が魚座、4星が山羊座、2星が牡牛座という、水のエレメントと地のエレメントに星が集中した状態ではじまります。

 山羊座がもつテーマは社会や国家、魚座がもつテーマは融合と解放、そして牡牛座は経済を司るため、社会的なことや経済的なことに関して大きな動きが起きやすいときです。国家レベルの問題や癒やしに関することなどもクローズアップされますが、全体的な雰囲気は保守的で重ため。ただ、月の後半からは、そうした流れが少し解放的な空気をともなって変化を起こしてきそうです。

 20日には、太陽が魚座から牡羊座に入って「春分」となり、22日には山羊座から水瓶座へと「土星が移動」。24日には、新月の中でももっとも始まりの力が強い「牡羊座の新月」がやってきます。

 またときを同じくして、山羊座エリアに集まっている火星・木星・土星・冥王星などの星々も、次々と重なってパワーアップする時期に入るため、かなりビビッドな運気の転換が起きてくるでしょう。

 上旬~中旬は、そうした新たな始まりへ向けて準備をするといいときです。社会的な運気の波に戸惑わないよう、楽しい夢や強い自我を保ち続けていきましょう。

■3月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)3/10……計画の調整や見直しをして
 2月17日からはじまっていた水星の逆行が終了します。曖昧な状態や混乱していた情報が整理されていく暗示。約束ごとやコミュニケーション、通信トラブルなどもスムーズになってくるでしょう。また、この日は乙女座での満月となります。物ごとの調整や気持ちの整理をするのにも最適な日。滞っていた計画などは、この日に見直してあらためて着手してみると、いい結果に結び付くはずです。

(2)3/20……新しいスタートを意識して
 この日、太陽が黄経0度に達し「春分」となります。占星術ではお正月のような、新しい1年の始まりの日です。2020年のグレゴリオ暦のお正月と同じように、引き続き社会的なことや国家的なことに注目が集まる星回りではありますが、この日から新しい未来への希望も高まってきます。個人レベルでは、仕事面などでのなりたい姿を思い描くといい日。新年度の目標や、新しい挑戦などを行動に移していきましょう!

(3)3/22……グローバルな未来へ意識を向けよう
 約2年半ぶりに土星が山羊座から水瓶座へと移動します。責任や制限をあらわす土星は、ある意味、試練の星でもあります。水瓶座へと動くことで、社会や国家に関することのフェーズが一段階上がる感じになるでしょう。水瓶座が司るものは、博愛主義や平等精神。真にグローバルなテーマに取り組むべきときがはじまります。日常生活においても、古い因習や悪い思い込みを手放して、自分らしい未来を見つめることを意識してください。

 世界的な混乱の中ではじまる3月となりますが、こういうときほど、「星はいつも動いていて、物ごとは停滞し続けるわけではない」と意識していきたいものです。前向きな心で、3月に次々とやってくる運気の転換点を味方につけていきましょう。
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【3月のムーンアクション】「奉仕の精神を養うメソッド」で誰に対しても優しい人になろう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください