1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【不機嫌になる瞬間】あるある 魚座は夢をバカにされたとき自分の殻にこもる!

占いTVニュース / 2020年3月1日 13時50分

写真

 相手がどんなことがあったときに不機嫌になるのかなんて、付き合いが長くならないと、なかなかわからないものです。だからこそ、仲よくなる前に知ることができたら便利ですよね。不機嫌になる瞬間を、12星座ごとにみていきましょう。

■牡羊座……つまらなさそうな態度を取られたとき
 サービス精神旺盛で、みんなの盛り上げ役でいたいと思っている牡羊座。つまらなさそうな態度を取られると、自分の頑張りが認められていない気がして不機嫌になります。せっかく盛り上がろうと思っているのに、テンションが低いなんて信じられないのです。反対に「楽しかったよ!」と一言かけてもらえたら、ころっと機嫌がよくなります。

■牡牛座……下品な話題を振られたとき
 育ちがよく、美しいものが好き牡牛座は、下品な話題をふられると、途端に不機嫌になって黙ります。相手は冗談のつもりでも、行き過ぎたジョークや下ネタを受け入れることができず、引いてしまいます。食事のマナーが悪い場合も同じです。牡牛座は一度でも嫌だと思った相手には心を閉ざしてしまうので、軽い気持ちで下ネタをふるのは要注意です。

■双子座……会話に入れてもらえないとき
 おしゃべりが大好きで、あらゆる話題に敏感な双子座は、会話に入れてもらえないと不機嫌になり、駄々っ子のようになります。話すことが生きがいなのに、それを許してもらえないのはかなりのストレスなのです。なんとか会話に割って入ろうとするか、拗ねてSNSに助けを求めることも。「なんでも知ってるね」といわれると、とても喜びます。

■蟹座……自分だけが知らなかったとき
 仲間思いで、自分のテリトリー内にいる人を守りたい意識が強い蟹座。仲間内で自分だけが知らない出来事があると判明したとき、不機嫌&ヒステリックになります。たまたま知らなかっただけだとしても、仲間はずれにされているような気持ちになるのです。繊細で傷つきやすいので、そうならないように配慮してあげることが必要です。

■獅子座……自分より目立つ人がいたとき
 人と同じが嫌い、注目を集めることが好きな獅子座は、自分よりも華やかで目立つ人がいると、不機嫌になり、つい張り合おうとします。相手が自慢話をしてきたら、自分も自慢話を返して、つい大げさにいってしまうなんてことも。「やっぱりあなたが一番目立つね」といわれると途端にご機嫌になり、今度は褒め返してきたりします。

■乙女座……さわがしくされたとき
 冷静で、落ち着いている乙女座は、さわがしさが度を超えると不機嫌になります。パリピといわれるような、どんちゃん騒ぎをする集団は特に苦手。居合わせたときは、早々にその場から退散します。乙女座はキレイ好きでもあるので、散らかされることも嫌います。どんなに盛り上がっていても、分別はわきまえて接することが大切です。

■天秤座……和を乱されたとき
 コミュニケーション能力が高く、みんなで仲よくすることを好む天秤座は、和を乱されたときに不機嫌になります。空気の読めない行動をしたり、我がままを押し通そうとする人には、厳しく対応します。自分よりも周りの意見を重視するので、評判が悪い人の場合、容赦なく切り捨てます。とにかく和を乱さないことを意識しましょう。

■蠍座……強引に近づかれたとき
 心を開くのに時間がかかる蠍座は、強引に近づかれると、とたんに不機嫌に。そんなに親しくないのに、気軽にボディタッチをしてきたり、プライベートなことをずけずけ聞いてくる距離感ゼロの相手は、無神経で自分とは合わないと、あからさまに距離を置こうとします。無理に距離を縮めることはやめて、ゆっくり仲よくなりましょう。

■射手座……長時間拘束されたとき
 明るく自由奔放な射手座は、長時間拘束されたときに不機嫌になります。終わりがみえない会議、せまくて身動きとれない満員電車など、窮屈さを感じる場所に長時間いると息が詰まって、爆発しそうになります。そんなときは「一息入れましょうか」と適度な休憩を促してあげるて。リフレッシュできれば、機嫌も直るでしょう。

■山羊座……見下されたとき
 野心家でプライドが高い山羊座は、見下されたときに不機嫌になります。努力してきた結果、勝ち取った自分の地位や立場に誇りを持っているので、見下されることが許せないのです。かといって感情的に怒鳴ることはせず、理路整然と相手を論破します。反対に「素晴らしい、成功談を聞かせてほしい」といわれると、うれしそうに語ってくれでしょう。

■水瓶座……ルールを押し付けられたとき
 自分自身がルール、自分の信じるものこそ正義と思っている水瓶座は、ルールを押し付けられたときに不機嫌になります。そのルールが納得のいくものならいいのですが、「昔からの決まりだから」と、特に理由もないものなら断固として拒否します。そして、自分の正義に賛同してくれる仲間を探して、反撃に出るので要注意です。

■魚座……理想をバカにされたとき
 現実世界よりも夢の世界を大切にする魚座。自分の夢や理想をバカにされたとき、不機嫌になって自分の殻にこもります。「そんな夢みたいなことかなうはずがない」「現実を見ろ」といわれることが一番の苦痛。好きなアイドルや2次元の世界などを否定されることも嫌がります。共感できなくても否定せず、話を聞いてあげることが大切です。

 不機嫌になる理由も、状況も、みんなそれぞれ違います。その違いを、難しい、面倒とは思わず、「違うからこそおもしろい!」と前向きにとらえれば、コミュニケーションを取るのがさらに楽しくなるはずです。
(みかん)

>>NEXT:>>NEXT:12星座【卒業すべきこと】双子座は薄っぺらい会話、魚座は依存しやすい自分!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください