1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【ジャージ女子】ランキング 牡羊座は赤ジャージが魂レベルでよく似合う!

占いTVニュース / 2020年3月2日 12時0分

写真

 あるときはトレーニングウェアとして、あるときは部屋着兼パジャマとして、またあるときはファッションアイテムとして、世界中から愛用されているジャージ。伸縮性があるから動きやすく、着ていて疲れない上、速乾性に優れていて、数着あれば着回しも可能という魅惑のアイテムです。今回は、そんなジャージがよく似合う「ジャージ女子」を12星座の特性からランキング!

■第1位 牡羊座……魂レベルでよく似合う!
 戦いと競争の星・火星を守護星にする牡羊座は、アスリートのマインドを生まれながらにもつタイプ。もし牡羊座の魂が目に見えたら、十中八九ジャージを着ていることでしょう。また、牡羊座は筋肉質で引き締まった体型であることが多いため、外見的にもジャージがよくお似合い。特に牡羊座のイメージカラーである赤ジャージは、牡羊座の魅力を全面的に引き立てるでしょう。

■第2位 射手座……毎日着たいアイテム
 野性味あふれる、アクティブな射手座。冒険的&ラフに生きたいタイプであるため、あまり身なりに構わない傾向があります。そんな射手座にとって、シンプルで動きやすく、扱いがラクなジャージは「毎日だって着たい」「どこにでも着ていきたい」アイテム。さすがに会社に着ていくことはありませんが、近所のコンビニはもちろんのこと、海外にだってジャージ姿で進出です。

■第3位 双子座……芋ジャージで近所をうろつく
 カジュアルで気軽な雰囲気を好む双子座は、ちょっと気の抜けた格好が得意なタイプ。パリっとめかしこむなんてむしろ野暮ったいと、芋ジャージ姿でご近所をうろちょろするでしょう。10代であればコンビニでたむろできたのにと少し残念に思いつつ、ジャージ姿で買い物したり、チャリンコを軽快に乗り回したり。双子座の若い精神をジャージが後押しするのです。

 第4位は、水瓶座。ドレスに合わせたり、ジャージの上にジャージを重ねるといった高等テクで魅せる人。ジャージを個性的に着こなす天才です。第5位は、山羊座。プレーンなジャージの上下が、12星座イチともいわれる山羊座の骨格美を際立たせます。暖色より、寒色系がお似合いでしょう。

 第6位は、乙女座。いくつになっても清純派なので、ジャージを着用すると部活帰りのJKそのもの。周囲の男性を悶絶させるでしょう。第7位は、天秤座。ジャージは趣味ではないですが、持ち前のセンスでハイファッション風に着こなしてみせます。

 第8位は、蠍座。上下セットで露出度が少ないところが高ポイントだと思っています。黒一色など、モノトーンであればなおいいです。第9位は、蟹座。部屋着としてゆる~く着るのが得意です。ただ、ノーメイク&乱れ髪だったりすると、オバちゃん感がハンパないです。

 第10位は、魚座。飾り気のないジャージはロマンチックな魚座の好みに合いません。長時間着ていると、何だか悲しくなってきます。第11位は、獅子座。ゴージャスに着飾りたいタイプであるため、シンプル、カジュアル、庶民的なジャージに手が伸びることはまずありません。

 そして第12位は、牡牛座。天然素材を愛しているので、ポリエステル感の強いジャージにはまったく魅力を感じません。そもそもスポーティーな装いが苦手だったりするのです。ジャージを着るくらいなら、肌触りのいいパジャマやルームウェアを着るでしょう。

 ちなみに、ジャージはもともとイギリスのジャージー島で漁師の作業着として作られたものであるため、ジャージではなく「ジャージー」が正しい呼び名なのだとか。この春、あなたも“ジャージー”女子になってみませんか?
(月星七海)

>>NEXT:12星座【イタカワ女子】ランキング 水瓶座の日課は元カレのネットストーキング!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください