【心理テスト】LINEの返信タイミングでわかる、恋人ができない理由

占いTVニュース / 2020年3月5日 20時30分

写真

 恋愛は、ご縁です。今恋人がいない人は、何かの原因で、ご縁を遠ざけてしまっている可能性があります。心理テストでその理由を探ってみましょう。

【質問】
 合コンで知り合った人と連絡先を交換したら、5日後に連絡がきました。あなたなら、いつ返事をする?

A:即レス
B:翌日
C:5日後
D:1週間後

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに恋人ができない理由」
 LINEの返信スピードには、あなたの性格や恋愛傾向があらわれます。そこから、あなたに恋人ができない理由がわかるのです。

■A:即レス……先を急ぎすぎてしまうから
 合コンから5日後に連絡がきたのに、即レスするあなた。恋愛において、先を急ぎたがるタイプです。相手はお試しデートのつもりが、あなたはデート=恋人と考えてしまうのでしょう。付き合ったら即結婚を迫られそうと思われ、男性から距離を置かれてしまうのです。

■B:翌日……焦っているのがわかるから
 1日置いてからレスをするあなたは、計算しているように見えて、恋に焦っているのがバレバレなタイプでしょう。合コンでは、絶対に恋人を作ると意欲満点。それが男性からは、焦って痛々しい人と思われる原因に。まずは友達から始めて様子を見るなど、余裕を持ちましょう。

■C:5日後……たまたま縁がなかっただけ
 相手と同じように、5日後にレスをするあなた。ちょうどいいバランス感覚を持っていますし、心にも余裕があります。恋人ができないのは、たまたま縁がなかっただけ。きっともうじきいい男性と巡りえるでしょう。あなたは今のままでいいのです。気楽に構えていましょう。

■D:1週間後……情熱不足
 相手から連絡がきてから1週間も放置してしまうあなた。恋人ができないのは、情熱不足です。あなたの場合、何が何でも恋人を作る! という気持ちを持ったほうがいいでしょう。そうでないと、男性からアプローチされても気づかず、せっかくのチャンスを棒に振ってしまいます。

 ご縁を遠ざけている原因がわかったら、次は行動に移しましょう。春は出会いの季節。新しい恋をはじめるのにぴったりの季節がやってきます。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】気になる彼へ送るLINEスタンプでわかる、ダメ恋からの脱出方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング