1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

3月10日は乙女座の満月 不快な環境を手放して、美しい生活を手に入れよう!

占いTVニュース / 2020年3月7日 20時30分

写真

 3月10日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】乙女座
【満月になる時刻】3月10日2:48
【乙女座満月のキーワード】「整理能力」「批判・分析」「健康管理」「秘書的才能」「完璧主義」……etc.

 乙女座は12星座で一番、分析力や実務能力に優れた星座。細やかな視点で物ごとを見つめて点検できるため、管理や整理整頓などが得意ジャンルになります。また、健康面への関心や、自然との関わりに興味が高いのも乙女座の特徴。薬学に関することや自然療法、ハーブやアロマなども、乙女座と親和性の高い領域です。

 そのため、今回の満月は、健康管理や生活習慣の見直しなどをするのにぴったりです。不摂生などの悪い癖や、部屋に放置された不要なものなどは、すべて整理して手放していきましょう。

 ダイエットを始める、春に向けた衣類の入れ替えなどもオススメです。美しく整えられた空間にグリーンを取り入れたり、天然のアロマを焚いたりすることも幸運を呼び込みます。よりよい習慣と環境を手に入れることを思い描いて、手放し&改善を誓ってみましょう。

■乙女座満月にオススメの手放しテーマ

 今回の満月は、乙女座的な長所が裏目に出た場合の「批判がましさ」や「潔癖症」などを手放すのもオススメ。そのほかにも「健康面の不安」や「精神的ストレス」などがあったら、この満月で手放していきましょう。

★乙女座満月の手放しテーマ★

「完璧主義がいきすぎて神経質になってしまう」
「批判的なことを口うるさくまわりにいってしまう」
「~でなければならない、という思い込みが強い」……etc.

 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

■乙女座満月の改善ワーク

 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は下記のような乙女座的長所にフォーカスした改善を誓ってみてください。

★乙女座満月の改善ワーク★
「食習慣や生活環境を美しく整える」
「与えられた職務を責任持ってやり遂げる」」
「誠実で細やかな心配りができる人になる」……etc.

 手放し&改善ワークは、月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみこんでいくイメージで行いましょう。万一の曇りや雨で月が見えなくても満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取ってください。

 手放し&改善を行う前には、書店や図書館などへ行って、自分の生活を高められるような本を探しましょう。もちろんネット上の書店で本を探すのもOK。健康で快適な日常を維持するための学びを得る時間を過ごすことで、乙女座満月の力をより強く味方につけることができます。

 新年度からのよりよい生活習慣や環境を手に入れるのに、乙女座満月は最適のタイミングです。このチャンスを活かして、ステキな春へとジャンプアップしていきましょう!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【3月のムーンアクション】「奉仕の精神を養うメソッド」で誰に対しても優しい人になろう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください