1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】3月9日(月)~3月15日(日)の運勢第1位は天秤座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年3月8日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 3月9日(月)~3月15日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「言葉が少ないほど、効果的に伝わる」です。情報や連絡などが増え、その嵐にさらされてしまいそう。自分が言いったはずのことがあやふやになったり、聞いたことを混同したり、コミュニケーションの行き違いもありそうですね。ぎっしり文字が記入された紙の上に、少ない余白を見つけてメモをしているようなイメージ。新たに連絡する前に、まずは不要な情報を消して整理すること。すっきりした書面に必要最小限の情報があると、相手も自分も理解する時間が少なくてすむでしょう!

★牡牛座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「自分自身を輝かせるには、身近な人を輝かせて、その輝きをもらうこと」です。今は環境に意識が向きがちな時期で、じっくり自分と対話したり、己にやる気を注入したりするのがなかなか難しいかもしれません。一方、誰かにエールを送ったり、近くの人たちをサポートしたりするためなら、パワーがあふれてくるでしょう。そのパワーが出てくるだけで、もうあなたは生き生きとしはじめます。助けた人が元気になったり喜んだりすると、さらに輝いていくことでしょう!

★双子座
 今週の星の言葉は「昨年の楽しかった思い出が、現在の不明瞭な状況に形をくれる」です。状況が不安定で、はっきりと目標を定めることができず、もやもやしそう。こんなときは、霧のかかった未来に目を凝らそうとするよりも、数カ月前の過去に目を向けてみましょう。秋から冬にかけて、あるいは年末にかけて、どんなことがありましたか? もし、おもしろい出来事や印象的なイベントがあったなら、それを仮の目標として、別の形で実現させていくことを考えてみてはいかがでしょうか。

★蟹座
 今週の星の言葉は「見切り発車と急停車は止めましょう」です。勇み足ではじめてみたはいいけれど、準備不足が露呈して、結局時間をロスしてしまうことになりそう。準備運動や安全確認をしっかりしてから、ゆっくりと走り出しましょう。また、関係性や懸案事項の進展がなくても、落ち着いて足踏みをしておくこと。強硬策に出れば裏目に出るし、足を止めてしまうと、いざというときに走り出せません。ゆるめのスピードをキープすることを心がけて。急いでいるときこそ慎重に、進まなくても変わらずに、です。

★獅子座
 今週の星の言葉は「思い切り行動するために、安全な土台を確保しておくこと」です。飛躍のチャンスがありそうです。ですが、すぐに飛びついてはなりません。足元の土壌が、まだ柔らかい状態です。もう少し土台を固めましょう。証拠集め、質問に答えられるよう入念なリサーチ、しっかりとした枠組みやルール、ある程度の資金、頼れるアドバイザーやバックアップ体制などです。それらがしっかり揃ったら、思い切ってアクションを起こしましょう。存分に活躍して、あなた自身を出し切ってください!

★乙女座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「黙々と働いていると、次第に運が開けてくる」です。いろいろなことがあって、今一番力を入れてやるべきことは何なのか、誰に気をつかうべきなのか、わからなくなってしまいそう。そんなときは、初心に返りましょう。労働です。子どもがいる人は子育てを、仕事をしている人はしっかり仕事をこなし、転職活動中の人はシンプルに面接を、介護が大変な人は心身を健全にして介護を。運気は好調ですから、やったことで結果はきちんと出そうです。それで自信を深めましょう!

★天秤座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「あなたが強くいられるところで、守られること」です。ライバル心をむき出しにしてくるなど、自分が優位に立っていたいような、ちょっとやっかいな人が寄ってきそうです。そんなときは、戦わず、付き合わず、とにかく逃げること。そしてあなたは、自分が「強く」いられるところに帰って、王子や王女の地位を取り戻しましょう。たとえば、自信のある分野、妄想の世界、ペットや家族を守りたい強い気持ち、わがままをいっても許してくれる親友や家族などでしょうか。

★蠍座
 今週の星の言葉は「訪れる場所、いる環境によって、ストレスレベルが変化する」です。周りの状況、人や場からの影響、特に場所の雰囲気や、場そのものの影響を受けやすい時期でしょう。なので、あまり気持ちがよくないとか、ここは落ち着かないとか、なじめないとか、そういった感覚を大事にして、環境ストレスで心身に不調がでないよう、無理をしないでください。そして、自分が心地いい、癒やされる、快適だと感じることのできる場所を積極的に訪れて、その場から元気をもらうようにしましょう!

★射手座
 今週の星の言葉は「背中を任せられる人がいると、安心して進むことができる」です。仕事でも、プライベートでも、信頼できるパートナーがいると、のびのびと自分らしさを発揮できるでしょう。やりたかったけれど諦めていたことや、1人でやるのが難しかったことも、サポートを得て、実現できそうです。よき理解者、打算なしで助けてくれる人、面倒を見てくれたり、見守ってくれたりする人と連絡を取りましょう。日頃の感謝をしっかりと伝え、コミュニケーションを密にすることが大切です。

★山羊座
 今週の星の言葉は「制限がある中で、いくつポジティブなことをみつけられるか」です。予定外の依頼を受けそうな1週間。お声がけ自体はとてもありがたいものだったりするのですが、先方が準備不足だったり、丸投げされたり、こちらの負担が結構多くなりそうです。自分が無理なくできる範囲と請け負える役割を、きちんと明確に伝えましょう。そのときに、「残念ながらここしかできない」といういい方ではなく、「ここだけお任せいただければ成功させます」などと、いい面を強調できるといいですね。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「アクセルを踏む前に、ブレーキとハンドルがきちんと機能するかを調べる」です。準備期間が終わり、いよいよ本番がスタートするような流れ。最後にもう一度、必要な書類が用意できているか、デートプランに不備はないか、スケジュールに問題がないか、細かくチェックしましょう。プロジェクトや企画自体に問題はないのか、婚活やデートの相手はその人でいいのかなど、計画の枠組みそのものまで見直す必要はありません。大船に乗ったつもりで、最終確認だけを確実にしましょう!

★魚座
 今週の星の言葉は「外での顔と家での顔」です。常に気を張っていると、ストレスから体調を崩しそう。かといって、ずっとだらだらしていても、やはり疲れが取れないでしょう。重要なのは、外と家でのオンオフがはっきりしていること。それだけで疲労感はかなり改善されるはず。自宅が職場の人も、可能な限り外へ出て仕事をしたいですね。また、社会に出て働くときは、明るく元気な若者のように振る舞うこと、家に帰ってくつろぐときは、夢と空想の世界で遊ぶ幼子のように自由になることが大切です。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください