10の質問でわかる【ありのままでいられる度】自分を偽っていませんか?

占いTVニュース / 2020年3月10日 20時30分

写真

 ありのままの自分でいられたらと思う反面、「わがままな人と思われたら……」と人目を気にしてしまうこともあるでしょう。あなたはどんなときも自分らしくいられるタイプでしょうか? 10の質問で診断してみましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□服装が変わっているといわれることがある
□時間にはルーズなほうだ
□何気ない発言を笑われることがよくある
□何でも人に相談せず、自分で決める
□小説をよく読む
□LINEの返信は、ついつい遅くなってしまう
□人にあだ名をつけるのが好き
□バレンタインの本命チョコは手作りする
□カラオケでは熱唱する
□ウソのつけない性格だ

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……ありのままでいられる度10% いつも自分を偽っている
 あなたは、いつも自分を偽って生きているようです。人に嫌われるのが怖くて、相手に合わせて自分を演じてしまうのでしょう。しかし、本当の自分を隠していては、相手も本当の姿を見せてくれません。人付き合いを恐れず、もう少し気楽に考えてみましょう。

■3~5個……ありのままでいられる度30% 本音と建て前を使い分けている
 あなたは、本音と建前の使い分けが上手なタイプ。常に正直でいると、ぶつかる人も出てくるとわかっているからです。ありのままの自分を出すときと、自分を偽るとき、シーンに合わせているようです。賢い生き方ができるタイプといえるでしょう。

■6~8個……ありのままでいられる度70% 自分に正直
 あなたは、とても自分に正直に生きている人。ストレスもあまりないかもしれません。ときには自分の意見が通らないこともあるでしょう。そういうときには、あからさまに不機嫌な顔などせずに、その状況を受け入れて楽しんでみるといいでしょう。

■9~10個……ありのままでいられる度90% 本能に忠実に生きている
 あなたは、ありのままに生きている人です。思ったことをそのまま表現し、いいたいことをいうでしょう。子どものように無邪気で、本能に忠実に生きているようです。他人のありのままを受け入れる度量を持つことができれば、なおいいでしょう。

 人間関係に疲れたとき、「本当の自分って?」と悩んでしまいがちです。そんなときは、山や海など、自然あふれる場所に行きましょう。リラックス&リフレッシュすることで、ありのままの本来の自分を取り戻せるでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【自分好き度】あなたはどれだけ自分のことを受け止めている?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング