12星座【においに敏感】ランキング 乙女座は焼肉臭が服につくのが耐えられない!

占いTVニュース / 2020年3月13日 12時0分

写真

 いい香りのするフレグランスばかりが、においではありません。食べものが腐ってないか嗅ぎ分けたり、衛生を守ることに対しても嗅覚は必要です。12星座の中で、においに敏感なのは何座でしょうか。

■第1位 水瓶座……鋭く的確! においを嗅ぎ分ける
 水瓶座は、嗅覚に縁のある星座です。たとえば、賞味期限がきわどい食べものを前にしたとき、冷静な判断力を持つ水瓶座は、においを嗅ぎ分け、大丈夫か否か瞬時にジャッジします。また、「あの人は、うさんくさい人だ」など、本能的に善悪を嗅ぎ分ける能力にも長けているでしょう。

■第2位 牡牛座……上質なにおいを好む
 五感が敏感な牡牛座は、いい香りのするものが大好き。フレグランスは欠かせません。チープなものではなく、上質で高品質なお気に入りを、長く使い続けるでしょう。当然、悪臭にも人一倍敏感。体臭や口臭の予防は欠かせません。デオドラントやブレスケアグッズは、必ず持ち歩いてるタイプです。

■第3位 乙女座……衛生感覚に優れている
 神経質で、病気や健康には敏感な乙女座。とてもキレイ好きですから、においにも敏感にならざるを得ません。生ゴミのにおいがするキッチン、焼肉のにおいが染みついた衣服などは耐えられないのです。家の中には用途別に、消臭剤がいくつも置いてあり、せっせと消臭スプレー使ってにおい消しに励みます。

 第4位は、魚座。果物を買うときなど、ついにおいを嗅いで、新鮮かどうか確認するタイプです。第5位・蟹座は、心地いい空間にいることで安心できるタイプ。自分の部屋は、いつもお気に入りの香りで満たされているでしょう。

 第6位は、蠍座。人の身体のにおいに敏感です。顔よりも、体臭で相手のことを覚えていたりします。第7位の双子座は、たくさん情報を持っていますから、いろいろなにおいを嗅ぎ分けたりすることは割と得意かもしれません。

 第8位は、天秤座。エチケットとして自分の体臭や口臭などのにおいは気にしますが、特に敏感というほどではないです。第9位の獅子座は、においより見た目が大事というタイプ。フレグランスよりメイクに時間と手間をかけるでしょう。

 第10位は、山羊座。職場など、近くににおいのきつい人がいると、集中力の妨げになり気になりイライラ。遠くにいる分には問題ありません。第11位は、射手座。おおざっぱな性格ですから、においなんて気にしません。他人のにおいについても無関心です。

 そして第12位は、牡羊座。常に動き回っているので汗をかきますが、よけいな香りが苦手なので、においケアを使うとしても、無香料タイプを好むでしょう。

 香水や柔軟剤など、自分はいい香りだと思っていても、他人にはキツイにおいだと思われてしまうこともあります。周りに被害を与えてしまう「スメハラ」にならないよう、つけすぎ、使いすぎには要注意です。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座【会社の宴会嫌い】ランキング 水瓶座は気の合わない人と飲むのは嫌!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング