1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】カップルの乾杯の言葉でわかる、仮面夫婦になったらどうするのか

占いTVニュース / 2020年3月16日 17時0分

写真

 仮面夫婦とは、他人がいる前では中のいい夫婦を演じながらも、実際にはその夫婦関係は冷え切っている状態のことをいいます。あまり考えたくはないことですが、もしあなたが結婚後仮面夫婦になってしまったら、どうするでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 カップルがレストランで、ワインで乾杯をしようとしています。何といって乾杯すると思いますか?

A:一言「乾杯」とだけいう
B:「2人の思い出のために、乾杯!」
C:「今、このときを祝して、乾杯!」
D:「僕たちの未来のために、乾杯!」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「仮面夫婦になったらどうするか」
 ここであげたカップルの乾杯の言葉は、形式的な言葉です。選んだ言葉から、あなたがどんなタイプかがわかります。そして、あなたが仮面夫婦になったらどうするかも明らかになるのです。

■A:一言「乾杯」とだけいう……仮面夫婦になる前に離婚する
 そっけない乾杯の言葉を選んだあなたは、あっさりサバサバした人。愛情がなくなったら、すぐ離婚を考えるタイプです。仮面夫婦として結婚生活を続けるつもりはないでしょう。そんなのは時間の無駄と考えるので、仮面夫婦生活に突入する前に、「もう愛がなくなったから」といって、離婚を切り出すはずです。

■B:「2人の思い出のために、乾杯!」……仮面夫婦になっても一生添い遂げる
 カップルが2人の思い出に乾杯すると思ったあなたは、過去に執着する人。たとえ仮面夫婦になっても、離婚はしないでしょう。一度結婚したら、別れることは許されないと頑なに考える真面目なタイプ。かつて愛し合ったことがあれば、今は冷え切った関係でも、何かがきっかけで愛が復活すると思うでしょう。

■C:「今、このときを祝して、乾杯!」……仮面夫婦になったら、ほかに恋人を作る
 カップルが今に乾杯すると思ったあなたは、今さえよければいいという、刹那的な考えの持ち主。仮面夫婦になったら、ほかに愛を求めるでしょう。つまり、浮気相手を探すのです。愛のない生活は耐えられず、そうかといって離婚する勇気もありません。好きな相手がほかにいれば、冷え切った夫婦関係のことはどうでもよくなってしまいます。

■D:「僕たちの未来のために、乾杯!」……仮面夫婦になっても、幸せに暮らす
 カップルが未来に乾杯すると思ったあなたは、前向きな人。もし仮面夫婦になっても、それはそれで幸せに暮らせると思うでしょう。離婚するのは面倒だから、お互いに干渉し合わず、自由に生きていくようにすればいい。部屋も別々にしてなるべく会わないようにし、困ったときだけ助け合えばいい。そんな風に考えるはずです。

 ご縁があって結婚しても、仮面夫婦になってしまうことはあります。けれど、結婚する前に、価値観の相違やライフスタイルの違いを確認し、それを受け入れられるかどうかしっかり見極めたほうがいいでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】5つの結婚の条件、優先順位をつけるなら? 答えでわかるあなたの本当の条件

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください