1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【8月の惑星予報】大きな切り替わりの時期が到来 あらたな実りの段階へと進もう!

占いTVニュース / 2015年8月1日 20時30分

写真

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。その影響は、気づかないうちに私たちの選択を左右していることもあるほど。さて、今月の惑星は一体どういうパワーを私たちに投げかけてくるのでしょうか? 惑星予報で今月の動きを知り、星のパワーを上手に使っていきましょう!

■8月の惑星予報
『華やかな楽しいムード』、のち『しっかり落ち着いた大人の時間へ』

★8月の注目DAY★
(1)8/2……土星が蠍座での逆行を終了。深い信頼や愛情を学ぶチャンス。
(2)8/11……木星が乙女座に移動。世の中のムードが変わり始める日。
(3)8/16……太陽と金星が重なる。仕事や金銭面でいいことがあるかも。

■8月の主な惑星の動き

 8月は、太陽を守護星に持つ華やかな獅子座に、4星が集まった状態で始まります。集まっている星も、幸運の星である「木星」と「金星」、生命の象徴である「太陽」と、コミュニケーションの「水星」と、明るいムード。

 それらの星が、天王星と調和したり、土星に刺激されたりという角度を結び、楽しい変化や仕事上の結果が出るなどの暗示をもたらしています。月の前半は、木星と金星がふたたび重なるタイミングもあり、自分らしい楽しみを拡大していくことに発展の運気がありそうです。

 そして8月11日には、「木星の移動」という一大イベントがあります。木星は一年に一度だけ滞在する星座を変える「大吉星」。木星が乙女座へと動く今月は、大きな切り替わりの時期となります。

 その木星の後を追うように、23日には太陽も乙女座へ移動。8月の終わり頃は、月初めとは打って変わって、しっかりした大人の落ち着きが求められる雰囲気に変わってくるでしょう。

■8月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)8/2……無意識レベルのネガティブな思い込みに光を当てて!
 蠍座で逆行していた「土星」が順行に戻ります。土星は、人間に取り組むべき課題や試練を与えてくれる星。今回のタイミングは、他人が信じられなくなった人や、何かの裏切りにあってしまった人が、「信頼する力」や「深い絆」、「愛する力」を学んで手に入れることに適しています。課題の先には、大きなご褒美があるのが土星の特徴。自分の心の闇を自覚することで、多くのものが得られるはずです。

(2)8/11……しっかり自己管理する方向へ気持ちを入れ替えて
 約1年間、獅子座に滞在していた木星が、乙女座へと移動します。木星は、世の中のムードや流行り、個々人の心境などに影響するため、ここからは、乙女座的なものが注目されたり、ラッキーポイントになってきます。健康管理や整理整頓、実務能力や観察眼、分析力など、乙女座の特徴がクローズアップされてくる暗示。「しっかりきっちり」が、さまざまな面でキーワードとなってくるでしょう。

(3)8/16……夏が終わる前に自分らしい楽しさを手に入れて!
 生命を象徴する太陽と、愛と豊かさの星・金星が、獅子座エリアで重なります。ドラマティックな出会いがあったり、仕事や金銭に関するうれしいことがあったりしそう。また、この2星に対して、天王星が調和の角度を結んでいるため、楽しい変化も期待できます。この日の前後に起きる出来事は、ぜひポジティブに受け入れて、自分らしい楽しさを見つけていきましょう!

 8月11日に終わりを告げる「獅子座木星期」は、自分らしさの追求や、自己表現、楽しさや遊び、情熱的な恋愛などがキーワードでした。でも8月はまだ、木星が移動した後にも、もうひとつの吉星・金星が獅子座に長期滞在しています。夏の間は、最後まで「獅子座らしい楽しみや情熱」を追求するのもよさそうです。楽しい8月を過ごして、心残りなく乙女座の秋へと移行していきましょう!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:土星が教える【夏のテーマ】蠍座は大切な何かを手放して、尊いものを得ることに

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください