1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【雑誌の付録大好き】ランキング 双子座は付録愛が止まらない付録ハンター!?

占いTVニュース / 2020年3月18日 18時0分

写真

 みんな大好きな雑誌の付録。オシャレなバッグやかわいいポーチ、時計、コスメなど、「本当に付録ですか?」といいたくなるほどの充実ぶりです。あなたもいくつか愛用しているのでは? 今回は「雑誌の付録大好き星座ランキング」をお送りします。

■第1位 双子座……真の付録ハンター!
 付録目当てに雑誌を買いまくるのが双子座。好きなキャラクターのトートバッグが付いているといっては買い、7色ネイルにメイクブラシのセットが付いているといっては買い、を繰り返すタイプです。しかも双子座の場合、おまけ的なものがもつチープさやキッチュさを好んでいるので、少々難ありクオリティでも、まるで問題なし! むしろ「そこがいい!」といえる、真の付録ハンターなのです。

■第2位 蟹座……あり得ないコスパにやられっぱなし!
 付録ならではのお得感に惹かれるのが蟹座。北欧アーティストとのコラボアイテムや話題の美容グッズなど、通常ならそれなりのお値段がついてもおかしくないものが付録なので、当然タダ! しかも、「このキャラクターがキッチングッズに!?」といった驚きもあったりして、つい付録目当てに雑誌を購入してしまいます。気づくと、身の回りのものが付録で埋め尽くされているのです。

■第3位 乙女座……専門的な付録にときめくタイプ
 専門的、かつ便利そうなものに弱い乙女座は、専門誌ならではの特別付録に目がないタイプ。たとえば趣味・実用雑誌の「○○完全ガイド」「○○できるスペシャルセット」といった、情報がぎゅっと詰まっている、あるいは、ありそうでなかったものについ飛びついてしまうでしょう。粋を集めた付録を持っているだけで、自分もその世界のエキスパートに近づいた気持ちになれるのかもしれません。

 第4位は、天秤座。美容雑誌の最旬コスメ付録がうれしすぎると、つい付録買いを繰り返してしまいます。第5位は、水瓶座。「今ここでしか手に入らない」希少性に惹かれるタイプです。とくにキャラクターものやコラボアイテムは見逃しません。

 第6位は、魚座。かわいいキャラクターが付いていたり、デザインがロマンチックだったりすると、ついお財布のヒモが緩んでしまいます。第7位は、蠍座。毎号付いてくるパーツを組み上げて、最終的に1つの作品ができる系のものにハマるタイプです。見事な大作に仕上げます。

 第8位は、牡牛座。気に入ると何年でも愛用して、周囲から感心されることもあるタイプです。小学生時代の付録を現役使いしていることもあるのです。第9位は、山羊座。堅実なので、つい品質を考慮に入れてしまい、付録にはあまり心を動かされません。確実に「使える」と判断した付録にだけ手が伸びます。

 第10位は、射手座。「これ付録なんだ? すごいね!」など人の持ちものには興味を示しますが、付録目当てに雑誌を買おうとまではあまり思わないタイプです。第11位は、牡羊座。自分が厳選したものだけを持っていたいタイプで、付録にはあまり目が向きません。雑誌本体だけで十分と思うのです。

 そして第12位は、獅子座。どんなに質のいい付録でも、「付録」と聞いただけでちょっとガッカリ。この私がおまけを身につけるわけにはいかない! そんな心理が働いてしまうのでしょう。

 たかが付録、されど付録。文化、情報の発信元である雑誌社が、売り上げをかけて作りあげる付録が魅力的でないはずはありません。次号はどんな付録が付くのかな? そんなワクワクをこれからも楽しんでいきましょう!
(月星七海)

>>NEXT:12星座【原色大好き】ランキング 牡羊座は燃えるような赤が大好き!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください