1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【3月20日「宇宙元旦」にすべきこと】牡羊座は未知の世界に挑戦、獅子座は内面に目を向ける!

占いTVニュース / 2020年3月19日 12時0分

写真

 3月20日は、春分の日。占星術的には、太陽が牡羊座に入るタイミングです。この日を1年の始まりであるお正月のようにとらえて、「宇宙元旦」と呼ぶことがあります。その大事な日に何をしたらいいか、12星座別に見てみましょう。

■牡羊座……未知の世界に挑戦する
 この1カ月は誕生日もやってくるため、1年のうちでもっともあなたらしく輝くときです。ここは牡羊座らしく、未知の世界にチャレンジしてみませんか? 大げさに考えなくてもいいのです。前から気になっていた新しい店にいってみる、降りたことのない駅で下車して周辺を歩いてみるとか。思いもよらない発見と収穫があるかもしれません。

■牡牛座……たまったものを処分する
 お気に入りのものたちに囲まれているとき、とても幸せを感じる牡牛座です。しかし、あれもこれも残していては、ものがたまっていく一方です。身の回りを整理することは浄化につながり、自分自身の成長過程には必要なこと。この日に思い切って古いものを処分し、身の回りをキレイにしましょう。エネルギーの入れ替えになります。

■双子座……スマホの中を整理する
 情報が命の双子座は、スマホやパソコンなどは片時も離さないでしょう。しかし、整理下手なので中身はごちゃごちゃです。何とかしなくちゃと思いながら、先延ばしにしていませんか? 宇宙元旦をきっかけに、使わないアプリや不要なものは削除してしまいましょう。中身が軽くなれば、以前より使いやすくなり、情報収集もはかどります。

■蟹座……人間関係を広げてみる
 蟹座は、大切な仲間といつも一緒にいたいと願っています。反面、それ以外の人には素っ気なかったり、人見知りだったりします。宇宙元旦をきっかけに、人間関係を見直してみませんか? いつもの仲間と過ごすのもいいけれど、少しだけ新しい関係を築いてみましょう。人間関係を広げることで、新しい自分が見えてくるようになるかもしれません。

■獅子座……自分の内面に目を向ける
 華やかな場所がよく似合い、いつも人前で目立っている獅子座ですが、それでいいのかと自問することはありませんか? 宇宙元旦は、自分の内面に目を向けてみましょう。自分の部屋で瞑想やヨガ、または読書などをして、静かな1人の時間を持ちましょう。心の垢が取り除かれ、スッキリとした気分になれるはずです。

■乙女座……自然の中に身を置く
 神経質で、細かいことに気が回りすぎる乙女座。年度の変わり目前で、精神的な疲れもたまっていることでしょう。そんな乙女座が宇宙元旦にするべきことは、自分の役割を忘れ、自然の中に身を置くこと。ゆったりとした空気の流れを肌で感じれば、悩んでいたことが、ささいなことだったと気づきます。公園で樹木や花を眺めるだけでもOKです。

■天秤座……ヘアメイクを変えてみる
 いつも人との関わりを求めている天秤座ですが、ときには人間関係にうんざりして、気疲れを感じることもあるでしょう。宇宙元旦には、思い切ってヘアスタイルやメイクを変えてみませんか? 変身は絶好のストレス解消になります。いつもと同じではなく、今までと違う自分になることを意識して。

■蠍座……下着を新しくする
 目立つことが苦手で、影に隠れていたい蠍座ですが、だからこそ秘められたセクシーな魅力があります。下着は、蠍座に縁のあるアイテム。宇宙元旦には、持っている下着の整理をしてください。古いものは処分して、新しいものを買いに行くのです。普段手に取らない色やデザインの下着が◎。あなたの新たな魅力が開花するでしょう。

■射手座……勉強や習いごと始めてみる
 アクティプなイメージの射手座ですが、実はとても凝り性で、勉強や研究などテーマを見つけたらとことん没頭するタイプです。宇宙元旦をきっかけに、勉強や習いごとを始めてみましょう。難しく考えず、教室やカルチャーセンターに行ってみるだけでもいいのです。好奇心旺盛な射手座ですから、探求心を刺激されるでしょう。

■山羊座……目標を見直す
 仕事でも日課でも、コツコツ真面目に努力を続けている山羊座。進み具合はどうでしょう? 目標や希望は達成できそうですか? 宇宙元旦は、そういったものを見直すのにもいいきっかけになります。必要であれば修正してみましょう。計画通りにいかなくても、恥じることはありません。それまでに費やした努力が大事なのですから。

■水瓶座……宇宙のエネルギーを感じる
 宇宙や天文に関心の高い水瓶座ですから、宇宙元旦は特別な日ととらえているはずです。プラネタリウムや科学館など、宇宙のエネルギーを身近に感じられる場所に出かけましょう。博物館などに出かけてみましょう。天体の写真や動画を見るだけでもOKです。水瓶座ならではの独創的なアイデアがひらめくきっかけになるでしょう。

■魚座……川や海を眺める
 魚座は、水に縁のある星座です。宇宙元旦には、ぜひゆっくりと水の力を感じてください。水は、あらゆるものを浄化させるパワーがあります。川辺や海の近くに行くのが一番ですが、海や川の映像を見る、普段より多めに水を飲む、それだけでもいいでしょう。いいエネルギーが循環します。

 宇宙元旦である春分の日。宇宙のエネルギーを借りて、よりよい人生を送りましょう!
(望月アンシア)

>>NEXT:3月後半の恋愛運第1位は牡牛座! LUAが告げる12星座恋の運命

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください