1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【モヤモヤするとき】あるある A型は人に誤解されたとき、O型はやりたいことがないとき!

占いTVニュース / 2020年3月24日 18時0分

写真

 なんだか気持ちが晴れないときって、ありますよね。はっきりした理由もわからず、心が重い感じ。あなたがモヤモヤしがちな原因を、血液型別にみていきましょう。

■A型……人に誤解されたとき
 真面目なA型がモヤモヤするときは、人に誤解されたとき。相手のことを思ってした言動を悪い意味に勘違いされたり、恋人から浮気をしているんじゃないのと誤解されるなど。正義感の強いA型は、早く誤解を解こうと必死になりますが、うまくいかずに空回り。すれ違いばかり起きて、焦ってしまうでしょう。

■B型……どうでもいいことを指摘されたとき
 B型はマイペースな自由人。自分ルールに従って、生活をしているでしょう。人のことも気にしない反面、自分の行動をとやかくいわれたくない派。そんなB型がモヤモヤするのは、どうでもいいことを指摘されたとき。誰にも迷惑をかけていないのに、「おかしいよ」と注意されるのが納得いかず、モヤモヤするでしょう。

■O型……やりたいことがないとき
 エネルギッシュで野心家のO型。夢や目標を見つけたら、それをかなえるために頑張るでしょう。しかし、やりたいことがないときは、エネルギーを持て余してモヤモヤします。何を見てもときめかない、進むべき方向がわからないといった迷走状態で、どんどんストレスもたまっていくのです。

■AB型……理想とかけ離れたとき
 美的センスのあるAB型。自分の理想の姿を思い描いているでしょう。モヤモヤするのは、理想の自分とかけ離れたとき。とくにAB型は外見の美しさに、こだわりを持っています。「ちっとも痩せない」「背中の肉がとれない」など、理想と現実のギャップに不安になります。ダイエットをしても、結果がでないと心は晴れないでしょう。

 誰でも感じたことがあるモヤモヤ感。解決できない悩みは「しょうがない」と受け流し、執着しすぎないようにしましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:血液型【憂さ晴らし】あるある B型は一人旅、AB型は部屋にこもって趣味に没頭!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください