1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【2020年春に心がけること】牡羊座は和を大事にする、水瓶座は自分自身と向き合う!

占いTVニュース / 2020年3月27日 12時0分

写真

 春は、新しい出会いにめぐまれたり、引っ越しをしたり、新しい仕事がスタートしたりなど、変化の多い季節。そんな慌ただしい時期に心がけるといいことを、12星座ごとに紹介します。

■牡羊座……個より和を大事にする
 2020年春の牡羊座は、個より和を重んじることが大切です。自分の成果を上げることよりも、みんなで成功することを優先する、困っている仲間がいたら、率先して手を貸す。自己主張をする前に、周りの意見に耳を傾けてみるなど。いつも以上に、周りをよく見て動くといいです。

■牡牛座……冒険するより基礎を大切に
 2020年春の牡牛座は、基盤を固めることがオススメです。全く新しいことに挑戦したり、苦手を克服するよりも、今すでにできることや得意なことをもっと伸ばしてみて。今の環境の中で、すでに手にしているものを大切に。あれもこれもやるよりも、得意なことに的を絞るとスムーズにいきやすいです。

■双子座……目上の人や経験豊富な人に学んで
 2020年春の双子座は、年長者や経験者の意見を大切にするといいです。新しい考え方や流行りの思想を取り入れることもおもしろいですが、この時期は、両親や祖父母、上司などが大切にしている昔からの教えを、素直に聞くことを心がけてみてください。古臭いと思わずに、前向きに受け止めて。

■蟹座……パートナーや大切な人との仲を優先して
 2020年春の蟹座は、パートナーや大切な人との時間を優先するといいでしょう。春は新しく始まることも多く、何かと忙しくなりやすいです。そのため、つい仕事や、やるべきことを優先してしまいがちですが、そんな状況でも、大切な人と過ごす時間を少しでも取るように心がけてみて。

■獅子座……上手にストレス解消して健康管理を
 2020年春の獅子座は、自分なりのストレス解消方法を見つけることが大切です。春は新しい出会いも多く、気疲れすることもあると思います。だからこそ、自分の好きなことで上手にストレス解消しましょう。変化が多い時期は、いつも以上に疲れて当然ですから、無理せず適度に休むことも大切。

■乙女座……やるべきことをやってからのご褒美時間
 2020年春の乙女座は、先にご褒美を決めてから、やるべきことに取り組むといいです。ここまで終わらせたら、ご褒美にお菓子を1つ食べる。3時間仕事をしたら、1時間は休憩するなど。ご褒美の内容と時間配分を事前に決めて計画的に動くようにすると、モチベーションを保つことができます。

■天秤座……家族や友達などに感謝を伝えて
 2020年春の天秤座は、家族や友達に感謝の気持ちを伝えるようにするといいです。親しい人に、あらたまって伝えるのは恥ずかしいかもしれないですが、言葉にしないと伝わらないこともあります。ちょっとしたことでも「ありがとう」や「うれしい」と素直にいうことで、お互いに幸せな気持ちになれます。

■蠍座……リアルでもSNSでも言葉を上手に選ぶ
 2020年春の蠍座は、リアルでもSNSでも、いつも以上に言葉を慎重に選ぶといいです。いつも何気なく使っている言葉が、人にどんな印象を与えるのか、あらためて考えてみてください。もっといいいい回しはないか? もっとうまく伝わる言葉はないか? 一番、愛のある伝え方を見つけてみてください。

■射手座……旅先やお金を扱うときは目的をはっきりさせて
 2020年春の射手座は、旅行や大きな買いものをするときは、事前に目的を決めることを心がけてみてください。見切り発車でなんとなく動くより、旅行なら旅先でどんなことをしたいのか、買いものならどうしてそれが必要なのかを自分自身に確認してみて。目的があるほうが無駄なく動くことができます。

■山羊座……あふれる情熱をうまく活用して
 2020年春の山羊座は、あふれる情熱を上手くコントロールすることが大切です。やる気だけが先走って空回りしないように、まずは深呼吸をしていったんクールダウンしましょう。やる気があることはとてもいいことですから、その情熱を上手に活かして、結果に繋げられる方法を考えてみてください。

■水瓶座……自分自身と向き合うことを意識して
 2020年春の水瓶座は、自分自身の心の声を聞くことを心がけるといいです。ついその場の雰囲気に流されて決めてしまったり、周りの意見に合わせるのではなく、自分は本当はどうしたいのか、自分にとって大切なことはなんなのかを意識するようにしてください。他者の意見ではなく、自分の望みにフォーカスして。

■魚座……友達との時間と1人の時間をバランスよく
 2020年春の魚座は、友達と過ごす時間と自分1人で過ごす時間をバランスよく取ることを大切にしてください。友達と過ごす時間が多すぎても、気疲れしてしまいますし、1人で過ごす時間が多すぎても、孤独を感じてしまいますから、どちらの時間も適度に取ることで、心のバランスを保つことができます。

 寒い冬が明けて、あたたかい春がくると、自然とうきうきする人も多いはず。陽気な春らしく、明るく楽しい日々が送りましょう!
(みかん)

>>NEXT:12星座【春に直面する土星先生のしごき】牡牛座は仕事の取り組み方が鍛えられるとき!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください