1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】3月30日(月)~4月5日(日)の運勢第1位は蟹座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年3月29日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 3月30日(月)~4月5日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「形は変えずに、色を新しくする」です。運気自体に勢いが出てきて、新しいチャレンジ、リメイクやイメージチェンジなどが功を奏します。ただ、一から作り上げたり、形式を変えてしまったり、根本的な改革を試みようとすると失敗してしまうかもしれません。形は保ったまま、看板や装飾を変えるようなやり方がいいでしょう。企画書の骨子は変更せずにデータの見せ方や表現を変えるとか、旅行の行き先は変えずに観光中心からグルメ中心にするとか。そんなイメージです。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「変わってしまった世界で、変わらないことを見つける」です。大きな変化の波がきて、当たり前だったこと、常識として通用してきたこと、恵まれていた環境などが奪われていくかもしれません。これは悪いことではなく、新しいことが始まる先ぶれです。時代の流れに取り残されるのはいつも、失った過去にすがる人。なくなったものを数えるよりも、残っているものに注目してみましょう。それを土台として新しいものを構築することで、世の中の動きにうまく対応できるでしょう。

★双子座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「ちょうどいいのは半月くらいの明るさ」です。人から注目を集めることで、自分のやりたいことが実現しやすくなるでしょう。とはいっても、無理をして自分をアピールする必要はありません。周りの人があなたを引き立ててくれて、自然な感じでほどよく目立つことができそうな流れです。遠慮をしないこと、にこやかでいること、力を抜いていることが重要ですね。人からもらった縁や恵みを、そのままほかの人につないだり、与えたりして、あなたの運気を底上げしましょう!

★蟹座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「道の案内を任せ、存分に活躍する」です。先の見えない状況で、本領を発揮できないあなた。救世主があらわれます! 下手に動くと暗い森の中に迷い込んでしまい、出口が見つからなくなるだけでなく、混乱した言動が誤解を招いてしまいます。救世主が登場するまで、じっとしているのが賢明ですね。待っていると、その混乱に慣れている人が難なくあなたを誘導してくれるでしょう。そうなれば、あなたも安心して自分らしさを出し、しっかり輝くことができるでしょう。

★獅子座
 今週の星の言葉は「感情に重石をのせておくこと」です。強い正義感が怒りをともなって義憤となり、いつ爆発してもおかしくない状態になりそうです。パワハラにあった後輩のために上司を訴えるとか、裏切られた友達を守ろうと、その不実な相手を責めたてるとか。人のためを思うのはとてもいいことですが、問題は冷静さを欠きそうなところ。荒ぶる感情は、状況を改善するどころかこじらせるので、抑えておきましょう。状況を見極め、解決の糸口を見出すためには、冷静な戦略が助けになります。

★乙女座
 今週の星の言葉は「怠慢の魔物に、付け入るスキを与えないこと」です。時間の余裕ができて、一息つくことができそう。その空いた時間をどう使うかが、今週のテーマ。ダラダラとスマホやテレビを見たり、ゲームやギャンブルで暇つぶしをしたりしないこと。生活の乱れにつながってしまいます。自分に課すミッションを、きちんと作り込みましょう。勉強、ボランティア、創作活動、何でもかまいません。やらなければいけないことがあると、集中力を発揮できて、無為に過ごすのを避けられるでしょう。

★天秤座
 今週の星の言葉は「スケールの小さなことをすると、自分を小さな存在にしてしまう」です。重要な案件から手をつける、最高の結果を求める、妥協せずに事に当たる。自信があってもなくても、勝負に出ることが大切です。高い目標に向かおうとする姿勢、ダメ元でチャレンジしてみる気概、こういったものが、あなたを大きく成長させてくれるでしょう。失敗せずに小さくまとまるより、失敗しても大きく羽ばたく。それが今週のテーマです。上へ飛ぼうとした者だけが、いつか高い木の枝に手をかけることができるでしょう。

★蠍座
 今週の星の言葉は「いたずらっぽい笑顔と真剣なまなざしのギャップを活かすこと」です。人望を集めることができそうな1週間。熱い思いと冷静な表情、押すことと引くこと、統率力を発揮することと空気を読んで合わせること。相反する2つの要素を、どちらにも偏らず、うまくバランスを保ったまま使っていくと、あなたの魅力が際立ちやすくなり、いろいろな人を惹きつけることができるでしょう。笑顔と真顔、快活さと聡明さという2つの武器を、交互に、そして上手に使い分けていきましょう!

★射手座
 今週の星の言葉は「まだ見ぬ予兆を大切にすること」です。淡々と日々の生活を送るような1週間。マンネリ化した日常は、たとえるなら、少し黒ずんだ雲に覆われたグレーの色合いの空で、あなたにあまり感動と興奮をもたらしてくれません。だからといって、派手な行動を起こしても、トラブルにはなっても楽しいことにはならないでしょう。この薄暗い色彩をつまらないと考えるか。これから朝の光が差してきてバラ色に変わっていく、その移ろいを楽しみに待つか。それを決めるのはあなた次第です。

★山羊座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「楽しんでもらうために、事前の安全チェックが必要」です。自分が作ったものや料理などを、人に喜んでもらう機会に恵まれそう。ここで重要なのは、安全面や衛生面に配慮すること。手をケガした、髪の毛が入っていた、などというトラブルのないように、しっかりチェックしておきましょう。自作といっても、おおげさなものでなくて大丈夫。DIYで作った簡単なもの、自家製の梅酒のおすそわけ、焼いたクッキーの余り、手書きの地図、壊れたものの修理でもいいでしょう。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「ルーツへ回帰して、時代に振り回されないこと」です。知らないこと、新しい情報が、目の前に押し寄せてきそうな時期。慌てて反応しようとしても、浮足立ってしまい、うまく自分を制御することができません。深呼吸をすることと、わからないものはわからないということが重要です。落ち着いたら、いつの時代でも通用するもの、基本的に変わらない人間の嗜好、平凡だけれどもみんなが喜ぶこと、こういうものを大切にするといいですね。子どもの頃から好きなものもテーマの1つ。

★魚座
 今週の星の言葉は「自然に洗われることで、生きている感覚を思い出す」です。人の念にあてられて、息苦しくなりそう。自然の中へと脱出し、社会の渦でもがいている個人としての自分ではなく、地上で生きている1つの生命体としての自分を取り戻してみましょう。遠出する必要はありません。早朝の散歩がてら、近所の神社に立ち寄り、樹々のエネルギーをもらうとか、休みの日に誰もいない海岸に行って、波の音で心を満たすとか。ストレスと雑念が消えるまで、自然に身を委ねて過ごしましょう!
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください