1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座×タロットで占う【4月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

占いTVニュース / 2020年3月30日 18時0分

写真

――占い師・立花アンが、4月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座………軽やかな交流の風に変わる
 ここのところ、心を閉ざしムードだった牡羊座ですが、4月、雰囲気が変わり、コミュニケーションの輪が広がります。身近な人から遠くの人まで、あらゆる人たちと交流することになるでしょう。その方法はさまざま。あなた主導のこともあれば、人の輪の中に入っていくこともあります。その分、イラっとすることもありますが、大まかな方向性が見えていれば大丈夫。

 そんなあなたに、【15.悪魔の正位置】からメッセージです。「こだわりを捨て、方法を変えたほうがいいのかもしれません。今まで考えていなかった選択肢にこそ、現状の打開策や、光輝く未来への道があるはずです。小さなヒントも見逃さないで」

■牡牛座………達成がすぐ近くに
 これまで頑張ってきた人、苦難が続いた人、今まさにその渦中にいる人……4月は苦労が報われることでしょう。遠くに感じていたゴールが目の前にあらわれるなど、動きが出てきます。ただし、チャンスをつかめるかという簡単な話ではなく、諦めるか続けるのかといった試練の予感です。とはいえ、状況はあなたが思っているより悪くはないので安心して。

 そんなあなたに、【6.恋人の逆位置】からメッセージです。「マメなやりとりがカギになります。一見意味がないと思えることでも、日頃のコミュニケーションが積み重ねとなって、後々の大きな成果の実りとなるようです」

■双子座……未知の可能性を探る
 「未来が見えない」「先がわからなくて不安」と思うことはありませんか? それは、今あなたが、未知の可能性を探り、ワンランク上の自分へ変貌を遂げようとしてるから。どんな形になるかわからないけれど、進もうとしている。だから、不安はあって当然です。でもあなたには、追い風が吹いていることを忘れないでくださいね。

 そんなあなたに、【4.皇帝の正位置】からメッセージです。「落ち着かない日も多いかもしれませんが、“自分のやるべきこと”を見つけることできます。協力してくれる仲間やサポートしてくれる人がいると心強いので、近くにいないか探してみてくださいね」

■蟹座……プチトラブル注意、おひとりさま推奨!
 4月は、小さなトラブルに巻き込まれやすいのが心配です。人のことに首を突っ込みすぎたり、問題に巻き込まれたり、自分の価値観を押し付けてしまったり。一方で、おひとりさま行動は充実します。疲れたり悩んだときは、おひとりさまになる選択がオススメです。発想の転換やリフレッシュになるでしょう。

 そんなあなたに、【2.女教皇の正位置】からメッセージです。「距離感が大切です。近づきすぎて衝突を招かぬよう落ち着いて、広い視野を持つことを忘れないでいましょう。こだわりはいったん横において、リラックスをしましょう」

■獅子座……個々とのつながりと、グループでのつながり
 普段は1人で努力することが好きなあなたですが、4月は、「みんなとやること」に縁が巡ってきます。誰かから教えを得たり、ライバルと切磋琢磨したり、反面教師になるような人もあらわれ、いい刺激となってくれそうです。一方で、エネルギーを使いすぎると疲れてしまいます。ほどほどで切り上げることを意識し、マイルールにしてみて。

 そんなあなたに、【14.節制の逆位置】からメッセージです。「メンタルとフィジカルのバランスを崩してしまっては、自分を苦しめてしまいます。ストレスをためこまないよう、相手に合わせ過ぎず、無理のない範囲で楽しむといいでしょう」

■乙女座……日々の行いにリターンの奇跡
 ここ最近、ちょっとやりにくさを感じていたのではないでしょうか? 4月、あなたにとって「やりやすい環境」が戻ってきます。あなたの几帳面さや、事前の確認・計画が、自分も周りも救うことになるでしょう。また、掃除を感謝されたり、SNSの更新が誰かを勇気づけるなど、日々の何気ない行いに幸せのリターンがやってくるでしょう。

 そんなあなたに、【0.愚者の逆位置】からのメッセージです。「真面目な取り組みや、計画を立てることが得意なところはあなたの魅力ですが、完璧主義になり過ぎて、行き詰まらないか心配です。待ち合わせ時間は前後30分をみておくなど、ゆとりを持つと、らくに過ごせるでしょう」

■天秤座……思ったことはきちんと伝えること
 4月、あなたはちょっと飽きっぽくなるようです。興味の対象が次から次と移り変わったり、発言も昨日と今日ではガラっと変わったり。あなたの中では「何となく起こっている変化」でも、周りからは不思議がられたり信用がなくなる心配もあります。言葉足らずに気をつけて。大切な人には説明や連絡を入れておくと安心です。

 そんなあなたに、【0.愚者の逆位置】からのメッセージです。「見切り発車では、目的地にたどり着けないかもしれません。目的地が定まるまで待つことも、ときには必要でしょう。アドバイスには耳を傾けて」

■蠍座……愛されることを受け入れる
 4月、あなたのテーマは「愛されることを受け入れる」です。あらゆる方面から、いろいろな形をした愛、つまりギフトが届きます。目に見える形のものもあれば、チャンスや言葉などの無形のもの、もしかしたら、もうすでにあったものや、誰かの存在に気づくこともあるでしょう。愛されることを受け入れる自分を、許してみてくださいね。

 そんなあなたに、【4.皇帝の正位置】からのメッセージです。「ただ待っているだけでは、あなたの“want”に気づいてもらえないかもしれません。ときにはあなたから連絡を取ること、発信してみることが必要でしょう。不安に思う日もありますが、勇気を出して一歩を踏み出してみてください。」

■射手座……とりあえず動き、足場を広げよう
 ここ最近、迷いや煮え切らないことが多いのかもしれません。あなたにとって「止まること・停滞」は天敵で、本来のパワーが発揮されないのです。4月、あなたは変化を求めますし、動くこともできます。迷っている場合も、とりあえず進むこと。後先考えないくらいがあなたらしいです。「迷ってもとりあえず動いてみる」をスローガンに!

 そんなあなたに、【8.力の正位置】からのメッセージです。「時間はかかってもいいのです。少しでも動き足場を広げることが必要です。ときに何かを捨てないと未来が見えない場合もあり、それはよりよい未来のために仕方のないことでもあるでしょう。」

■山羊座……自分らしい正攻法を取り戻す
 4月のあなたは、あまり冒険をしないようです。というのも今月のあなたは、確実なものを大切に感じるため、ギャンブルのようなリスクを負って大きな賭けをするよりは、確実な手段で確実なリターンを求めたくなるようですし、それが合っているときです。ある意味であなたらしさが戻り、自分らしい正攻法、みたいなものが見えてくるでしょう。

 そんなあなたに、【8.力の正位置】からメッセージです。「長期計画がオススメです。焦る必要はありません。以前と比べて、少しでもできたことや、進んだ部分があれば、褒めてあげましょう。呼吸はゆっくり。あなたのペースで大丈夫です」

■水瓶座……自分自身を見つめ直すタイミング
 4月、あなたはハッピーに遊んでいたいモードですが、一方で「自分自身を見つめ直す」という裏テーマがあります。誰かからの指摘や価値観のギャップであったり、小さいハードルみたいなものがあらわれ、自分と向き合わざるを得ない予感です。ときに感情が高ぶり、攻撃的にるなることもありますが、すぐ謝るなどフォローを入れれば大丈夫です。

 そんなあなたに、【6.恋人の正位置】からのメッセージです。「愛のあるアドバイスや意見には、耳を傾けましょう。人の心のあたたかみに触れることができます。大切な人には素直になって心の内を話すことで、助けになってくれるでしょう」

■魚座……「みんな」から逃亡してもOK!
 あなたは、キラキラとした優しさや熱意みたいなものが宿っています。今月は、それを無駄に減らさないでほしいのです。というのも4月、あなたはストレスを感じやすく、イライラが爆発したくなる瞬間が増えそうだから。イラっとしたら、みんなの輪から離れて、「1人で楽しむ気持ち」を思い出して。みんなの輪には、戻りたくなったとき戻ればいいのです。

 そんなあなたに、【2.女教皇の正位置】からのメッセージです。「感情や我慢をため込んでいませんか? ネガティブはネガティブを招いてしまいます。たまには発散し、自分に癒やしを与えてあげてくださいね。ストレスが減ることで、あなたらしさが輝くでしょう」
(立花アン)

>>NEXT:生まれた日でわかる4月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください