1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【火星占星術】3月31日~5月13日の火星的運勢 水瓶座は自己実現をはかれるタイミング!

占いTVニュース / 2020年3月31日 12時0分

写真

 3月31日、私たちの行動に影響を与える火星が「水瓶座」に入座し、「水瓶座火星期」が5月13日まで続きます。

 火星は行動力や闘志を司る天体であり、水瓶座は自由と革新の星座です。これらが組み合わさる水瓶座火星期は、誰もが革命家となって、さまざまな分野で大きな変化が起こしていけるようになります。

 また、水瓶座には人類愛や理想主義というキーワードがあることから、「世のため人のため」の世直し的な行動が増えていく可能性もあるのです。その一方、独自性を追求する水瓶座は行動が偏りやすく、人々のエキセントリックな言動が問題になるかもしれません。

■水瓶座火星期(3月31日~5月13日)の過ごし方

・自分の考えにもとづいて行動しよう
 権威にただ従うのではなく、常に問題意識をもって行動すべきときです。あなたの行動が、世の中にブレイクスルーをもたらすかもしれません。

・1人はみんなのために
 人類愛の境地に立てるときです。「1人はみんなのため、みんなは1人のため」に行動すれば、巡り巡ってあなたのためになるでしょう。

・エキセントリックな言動に要注意
 独自性の追求が、エキセントリックな言動につながる可能性があります。周囲に迷惑をかける非常識な振る舞いは、社会人として慎むべきでしょう。

■エレメント別・水瓶座火星期(3月31日~5月13日)の運勢

・火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……行動が過激になりやすい
 直情径行の火の星座に、水瓶座の火星が変革のパワーを送るため、行動が偏ったり、過激になったりしやすいときです。周囲との衝突に注意しましょう。牡羊座は、既存の制度に対して反旗を翻すようなことがあるかも。グループを率いて大義名分を果たす可能性もあるときです。獅子座は、自由平等にまつわる権利の主張に躍起になるシーンがありそう。射手座は、自分の考えを力説してまわりたくなるかもしれません。周囲の言葉にも耳を傾けて吉です。

・地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……行動が発展的になりそう
 経験則を優先しがちな地の星座に、水瓶座の火星が未来的な発展性を持ち込むときです。新しい可能性に賭けてみる、そんな姿勢が強まりそうです。牡牛座は、社会生活をよりよい方向へ改善していけるよう、行動を起こすことになりそう。まずは目指すところを明確にするといいでしょう。乙女座は、義務意識から自らを解き放ち、自由な立場で行動できるようになりそう。山羊座は、個人よりも共同体の利益を優先するなど、価値観のシフトが起こるかも。

・風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……独自の価値観を発揮
 論理的に行動する風の星座に、水瓶座の火星がエールを送ってくれるとき。いつも以上に自分の考えや信念にもとづいた行動が多くなるでしょう。双子座は、社会改革の一翼を担うようなことがあるかもしれません。楽観的な言動が目立つようになることも。天秤座は、自分らしい生き方を模索して、それを実践したくなりそう。生きがいが見つかることも。水瓶座は、自己実現を図れるタイミング。自分の思想を世間に広めたくなることも。少々過激になりやすいのでご注意を。

・水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……自立的な行動が多くなる
 依存的な傾向がある水の星座に、水瓶座の火星が自立的な行動力を授けてくれるときです。自分の考えに自信をもって行動できるようになるでしょう。蟹座は、ブレない態度が身につきそうです。人の意見に左右されなくなるため、結果を出しやすくなるでしょう。蠍座は、自分の自由を守るために行動力を発揮しそう。魚座は、いつにも増して博愛的な傾向が強まりそう。世のため人のために一肌脱ぐ機会が増えていくでしょう。

 水瓶座火星期は自分改革がかなうときであり、世の中に革命を起こせるときでもあります。よりよい未来を目指して、進歩的な水瓶座火星のパワーを上手に使っていきましょう!
(夏川リエ)

>>NEXT:星座×タロットで占う【4月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください