1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今月の運勢】4月は“気持ちを切り替える”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2020年3月31日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、4月の運勢をチェック!!

 新年度が始まり、生活環境や周りの様子も変化する季節です。複雑な思いを抱えるところもあるかもしれませんが、心機一転、新たな気持ちでスタートを切れるといいですね。

 4月をよりよく過ごすキーワードは、「気持ちを切り替える」ことです。前年度に課題として抱えていたものは、どのような結果になっているでしょうか。自分自身の課題と向き合う中で、多少の変化があったかもしれません。振り返れば、見事に達成した目標もあるでしょう。

 反面、あまり進展がなかったことや。報われなかったこともあるかもしれません。しかし、そういったネガティブな結果もこの時期をひとつの区切りとしてとらえ、発想の転換を試みましょう。凝り固まった頭を柔らかくするイメージです。一度リセットし、視点を変える努力も。思わぬところから今後を開く鍵が見つかる時期になりそうです。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……歯車が回りだすような1カ月に
 運命の歯車が噛み合ってうまく回りだすように、タイミングとチャンスがばっちり合う時期。4月は、これまで取り組んできたことが、順調に進みはじめそうです。あなたの目の前に、今後につながる選択肢があらわれます。それは、1つだけの場合もありますし、複数のときもあります。「どうしようか……」と迷う場面もあるでしょうが、結果的に「選んだものが正解」になりそうです。はじめはしっくりこないと思うことも、長い目で見るといい方向に進みそうです。直感よりも、論理的思考に従うと大きな成功につながるでしょう。チャンスが舞い込んできたら、「自分やまわりにとっていい行動はなんなのか」と考えること。最終的な判断は先送りをしたとしても、「一歩先のあなた」にとって、ベストだと思えることを選ぶのが大切です。

■運命数2……トンネルを抜けるような1カ月に
 長いトンネルに突入し、進んでいった先にやっと開ける明るい風景は、心を和ませてくれます。4月は、些細な失敗がきっかけで、気分的に重くなる日が続くかもしれません。「暗いトンネルが続く」状態です。トンネルを抜け、明るい景色が広がるときはくるのですが、もう少し時間が必要なのでしょう。こういう時期は、落ち込んでしまうのも無理はありません。息苦しさを感じたときには、ちょっとした息抜きや現実逃避も必要です。自暴自棄になって自分を見失なったり誰かを傷つけたりしなければ、何をしたっていいんです。今がつらいと、いままでのすべてが過ちだったように感じてしまうことがあります。しかし人生は、いいときと、そうでないときの繰り返しですから、諦めずに立ち上がりましょう。少し休んで、またゆっくりと歩きだせば、光が射す地点に到達します。

■運命数3……ゴールテープを切るような1カ月に
 4月は、バトンを渡される前のリレーのアンカーのように、ドキドキして落ち着かない状態で過ごすことになるかもしれません。大きな緊張とプレッシャー、そして同じくらいの期待と希望を抱えることになりそうです。心臓は爆発寸前。まわりからの信頼を背負う役回りですから、それなりに責任も伴います。しかし、好奇心旺盛でポジティブなあなたですから、そんな状況さえも楽しめることでしょう。走り出してしまえば一瞬の出来事で、あっという間に終わります。ただ前を見て真剣に走り抜くだけですが、苦しくて長く感じるかもしれません。その分、ゴールしたときには解放感に包まれるでしょう。今回「期待を背負ったこと」は、あなたの自己評価につながり、自信を育てていくはずです。覚悟を決めて最後までしっかりとやり切ることを心がければ、いい結果となるでしょう。

■運命数4……迷路を脱出するような1カ月に
 迷路を進んでいるとき、誰しも自分を疑います。「正しい道はこちらなのか」「あの道に進んでいれば今頃、結果は違ったのではないか」などなど。4月は、そういった迷いが浮かんできやすい時期。とくに、人間関係の雲行きには注意が必要です。今までのあなたのやり方を無視されるかのような、理不尽な対応に失望することも起こるかもしれません。最初は、どうしてそのような態度を取られるのか理解に苦しむでしょう。次第に混乱が嫌悪へと変わり、わかり合えない深い溝が生まれてしまうことも。迷路をさまようような不信感と絶望の気分に陥ってしまう可能性もあります。そんなときは、相手のペースに振り回されないように気をつけてください。あなたらしさを忘れずに、自分を肯定しながら進むこと。絡まった糸がいずれ解けるように、状況はひらけていくでしょう。これまでの積み重ねを、いったんリセットしたっていいのです。フラットな立場で接してみると、事態が快方へと向かうことも多いようです。

■運命数5……砂浜で城を作るような1カ月に
 砂浜で築いた城が波にのまれるような、これまで積み上げてきた努力が崩れてしまう危機があなたに迫っているかもしれません。そして、寄せては返す波を止めることができないように、迫りくるものを止めることも今はなかなか困難なようです。解決策が見出だせず、無気力な状態に陥る可能性もあります。自分のことだけでなく、人のために行ったことが空回りしてしまうことも。一見、八方塞がりに思えるのですが、必ず抜け道はあります。1つ1つの行動を振り返って、何が違ったのかを冷静に見つめ直してみてください。そのとき、過去の失敗や不可避のネガティブな出来事は、あなたの今後にとってプラスの意味を持つものに変わるかもしれません。投げやりになってしまいそうなときも、相手の喜ぶ顔を忘れないで。相手が本当にうれしいと感じることは何か? 自分ができることは何か? 時間が必要だったり、障害を乗り越えたりしなければいけない可能性はありますが、考えるうちに、自ずと答えは浮かび上がるでしょう。

■運命数6……リセットボタンを押すような1カ月に
 4月は、修復不能な現実に直面する可能性があります。そんなときは思い切ってリセットボタンを押す気持ちで、一からやり直す方法を選びましょう。頑張って修復しようとするより、いったん白紙に戻したほうがうまくいきそうです。「せっかくここまでやってきたのに……」と未練を感じるかもしれません。しかし、いまは初心にかえり、純粋な気持ちに戻ることが大切です。人は多めに投資したときほどリターンを回収しようとする心理が働くものですが、時間は有限なので、残りを有意義に使ったほうがいいですね。つらいかもしれませんが、ここで思い切って手放した後に、思いもよらぬ展開がありそうです。勇気と希望を持って一歩踏み出せば、次はすんなりとうまくいくでしょう。これまでの経験もしっかり糧となるはずですよ。

■運命数7……台風が通過するような1カ月に
 何かあってもこれよりひどくなることはなく、待っているのは晴れやかな未来であるという希望が生まれる1カ月といえそうです。4月は、さまざまなトラブルに見舞われて、気分が滅入る可能性があるようです。しばらくは心がかき乱されるのですが、台風が過ぎ去ればやがて雲1つない晴天がやってくることに、あなたは気づくでしょう。そのためには、理想から離れて、現実に目を向けることが必要かもしれません。自分が今まで経験してきたことをもとに、これから何ができるかを考えてみるといいでしょう。理想を手放すときは、大きな喪失感や自分を見失うような感覚になるかもしれません。しかし、その先には新たな可能性が待ち受けていて、視野が大きく広がりそうです。まだ見ぬ世界が待っていることを、楽しみに。自分の隠れた力を信じてみてくださいね。

■運命数8……鏡を見つめるような1カ月に
 4月は、「あなた自身について」たっぷりと考える時間ができそうです。全体的な様子を見ますと、なかなか自由に身動きが取れず、窮屈に感じる日々を送る可能性もあるかもしれません。しかし、その中で自分を見つめ直す機会が増えていきます。これまでの反省ができたり、今後への抱負を確認し直したりすることもできるでしょう。心の鏡を見つめるように、自分で自分を観察する機会はとても貴重です。とくに、孤独感や無力感に対して、なぜそのように感じているのか原因を探ることはとても大事です。なかなか難しいことですが、それが見えたときにあなたの心は軽くなるでしょう。目の前の問題よりも、深いところに根本的な原因があるのかもしれません。目をそらさずに向き合えば、やがて苦しみから解放されるでしょう。

■運命数9……殻を破るような1カ月に
 物ごとを広い視野で見ることができるあなたは、人生に対して達観しているところがあります。そういった性質の持つネガティブな側面から、4月は心を閉ざして孤立してしまう出来事があるかもしれません。「よく見えすぎてしまってつらい」気持ちになるのでしょう。他者から裏切られたと感じ、まわりを信じられなくなってしまう可能性もあります。冷静に真実を見つめるので、諦めも早くなってしまうのかもしれません。自分の足で生き抜く力が強い分、表面では社交的でも心は殻にこもってしまうこともあるのでしょう。気軽にまわりを頼ったり、他人に寄りかかったりすることは、あなたの責任感が許さないのかもしれませんね。しかし、それはあなた自身が「自分を過信している」だけなのかもしれません。もちろん、あなたはまわりをしっかり見ていますよ。しかし、「私は強い」「まわりは何も見えていない」と、思い込んでいる部分もあるかも。警戒心をゆるめて、もう少しらくになってもいいのかもしれませんね。
(夢御崎ピンク)

>>NEXT:星座×タロットで占う【4月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください