1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【失恋回復法】あるある 蟹座は引っ越す、天秤座は秒速で次の恋を模索する!

占いTVニュース / 2020年4月2日 12時0分

写真

 失恋したからといって、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。とはいえ、自分に合わない回復法を取り入れると、傷は癒えるどころか深まるばかり。12星座ごとに、適した回復法を提案しましょう。

■牡羊座……身体を動かし汗を流す
 12星座界でもっと行動的な牡羊座。その気質を活かした失恋回復法は、やはり身体を動かすこと! この一言に尽きるでしょう。ジョギングでもよし、ジム通いもよし、バッティングセンターやボルダリングなどのアミューズメント系もよし。汗を流しているうち、失恋したことすら忘れてしまうでしょう。

■牡牛座……やけ食いで食欲中枢を満たす
 美食家の牡牛座は、失恋したら「食」に走るでしょう。多くの女性は失恋すると、「食べる気力がわかない」と痩せ細っていきますが、食べることが大好きな牡牛座ですから、食欲不振とは無縁です。デパ地下で、普段は手が出せない高級お総菜を大人買いし、1人で一気食い! これにて吹っ切れます。

■双子座……本屋へ駆け込み読書三昧
 デパ地下へ駆け込む牡牛座に対し、双子座は書店に駆け込みます。小説なりエッセイなり実用書なり、好奇心のアンテナが反応した本をごっそりと買い込み、ひたすら読書! 文字や活字に関心の強い性分ですから、本の世界に没頭することが、何よりの特効薬となるでしょう。

■蟹座……引っ越す
 ウン十万単位でお金のかかる回復法ですが、失恋は女性にとって人生の緊急事態ですからやむを得ません。お家大好きな蟹座ですから、交際中はお部屋デートも多かったはず。だからこそ、です。思い出の詰まった部屋を出て、新しい街で新生活をスタートさせる必要があるのです。

■獅子座……繁華街へGO!
 遊ぶために生まれてきたような星座ですから、繁華街での豪遊が何よりの気分転換となるでしょう。繁華街には楽しそうな人がたくさん集まっています。その楽しげな雰囲気の中へと身を置いているうち、いつの間にか笑顔になっているはず。1人で孤独に過ごすより、うんと健康的です。

■乙女座……痩せて見返す
 デリケートな星座ですから、牡牛座とは真逆で、失恋直後は食欲不振となるでしょう。その瞬間、乙女座はひらめくのです。いっそのこと、食欲不振をポジティブ活用し、痩せてナイスバディになり、見返してやろうと! だったら健康的に痩せねばと、一念発起! 失恋ダイエットで、転んでもタダでは起きない根性を見せます。

■天秤座……秒速で次の恋を模索
 左右のお皿がバランスを取り合う天秤がモチーフとなっている星座ですもの! 天秤座の辞書に、「パートナー不在」の文字はありえません。破局が決定した瞬間、持ち前の社交性を駆使し、ありとあらゆる人脈を頼って、フリーの男性を探すでしょう。週末はしばらく、合コン続きになる予感です。

■蠍座……回復法なし! とことん落ち込むしかない
 「回復法あるある」なのに、まさかの回復法なし星座があらわれました。恋をしたらどっぷりとハマる体質の蠍座が、そう簡単に失恋から立ち直るなんて、無理な話なのです。立ち直ろうと思うからこそ、立ち直れない状況に自己嫌悪となります。だったら、とことん引きこもって落ち込みましょう。

■射手座……未開の地へ旅に出る
 これまで行ったことのない土地へと赴き、現地の人々と一期一会の交流を交わすことで、恋愛だけが人生ではないと、視野がひらけていくでしょう。「未開の地=海外」とは限りません。たとえばハワイには何度も訪れているなら、それよりは行ったことのない国内旅行のほうが、リフレッシュにつながるでしょう。

■山羊座……仕事に精進する
 女性社員が多い企業には「失恋休暇」の取得制度もあるようですが、山羊座には逆効果。仕事に打ち込むことで、失恋した事実から離れるほうが、よっぽど合っているでしょう。上司や同僚、後輩から、職務を通して「必要とされること」で、承認欲求が満たされ、前向きな気分を取り戻すことができます。

■水瓶座……ネットで非リアルな交流をエンジョイ
 水瓶座の星座記号は「電波」がモチーフとなっています。電波といえば……そう、インターネットです。TwitterやFacebookなど、非リアルなコミュニケーションを介して、気を紛らわせるのが向いているでしょう。時事ネタなど、どうでもいい事柄に関してやりとりしているうちに、失恋も「どうでもいいや」と思えるようになります。

■魚座……占い館の門をくぐる
 目に見えない世界と関わりの深い魚座ですから、占い館の扉を叩くことになるでしょう。占い師から、「運命の人は彼ではなかったのです」と断言されることで、ストンと腑に落ちるのです。じゃあ運命の男性はどんな人かしらと未来予知を聞いているうち、次なる恋へのやる気スイッチがオンになるでしょう。

 絶世の美女でもない限り……、いや絶世の美女だとしても、失恋することはあります。つまり恋愛と失恋は隣り合わせ。成就か失恋か、2択なのです。だからこそ、有事に備え回復方法を頭の片隅に置いておきましょう。転ばぬ先の杖ってことで!
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【恋に落ちる瞬間】あるある 牡牛座は相手の美声に、魚座は頭ぽんぽんで陥落!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください