12星座【無駄が大嫌い】ランキング 水瓶座は興味のない話に付き合うのがつらい!

占いTVニュース / 2020年4月3日 12時0分

写真

 効率を重視しがちな人は、時間やお金が無駄になることを嫌がります。徹底的に無駄を排除したいと思うのは、どの星座でしょうか? ランキングで見てみましょう!

■第1位 水瓶座……無駄話を聞いているのがつらい
 論理的な水瓶座は、効率よく物ごとを進めるのが得意です。どうしたら短時間で仕事を終わらせられるかを熟知している有能なタイプ。そんな水瓶座は、無駄話が大嫌い。好き嫌いがはっきりしているので、興味のない話に付き合わされていると悲しくなってくる模様。飲み会の席でも、聞いているふりをして、別のことを考えているでしょう。

■第2位 乙女座……時間の無駄が耐えられない
 完璧主義者の乙女座。失敗のない人生を歩もうと、遠い未来まで計画を立てています。自分ルールに合わせて行動する乙女座が一番嫌なのが、時間の無駄。絶えず計画通りに動いていたいので、何もせずにぼーっと過ごすことが苦手です。待ち合わせに遅れてくる人に対しては、「私の時間を返して!」と心の中で叫んでいるはず。

■第3位 山羊座……無駄なお金を使うのは嫌
 堅実な山羊座は、夢を見るよりも、現実に生きるタイプ。甘い考えは持たないので、無駄なお金を使うのを嫌がります。ギャンブル的なことはせず、リスクの高い投資はしません。コツコツ貯めたお金が一番だと思っている山羊座は、かなりの節約家。収支をいつも把握し、小銭を大切にしているでしょう。貯金が増えていくのが喜びなのです。

 第4位は、せっかちな牡羊座。なんでも最速で進めていきたいので、遠回りすることを嫌がります。第5位は、双子座。理屈に合わない考えは、切り捨てようとします。恋愛でも無理だと思えば、すぐに諦めてしまうでしょう。

 第6位は、牡牛座。ものを粗末にしたくないという発想から、「お腹がいっぱいだけど、残したら無駄になるから……」と、たいらげてしまう食いしん坊。第7位・蠍座は、かなわぬ片思いでも、この気持ちを無駄にしたくないと諦めずにチャンスを狙います。

 第8位は、美意識の高い天秤座。全身を鏡に映して、「必要のない贅肉はいらない!」と、ダイエットに励むでしょう。第9位の蟹座は、「節約したい!」「無駄なことはしたくない」と思っています。しかし、「まあ、このぐらいはいいよね」と長続きしない模様。

 第10位は、獅子座。節約するよりも、贅沢な気分になるほうが大事。「無駄なことは最高の贅沢だ」と思っているでしょう。第11位は、魚座。夢やロマンを与えてくれるなら、必要のないものでも購入し、幸せを感じることができるはず。

 そして第12位は、射手座。役に立たないといわれようと、新しい刺激を与えてくれるものなら積極的にチャレンジします。何の意味がなくても、人生を楽しませてくれると思えば、すぐに飛び込んでいくでしょう。

 無駄が嫌いな人も、何もしない時間が楽しいと感じる人もいるでしょう。それぞれの価値観を認め合えれば、トラブルも回避できるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【怒ると怖い】ランキング 牡牛座は我慢して我慢して、一気に爆発!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング