1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【泣き虫度】ちょっとしたことで涙腺がゆるんでいませんか?

占いTVニュース / 2020年4月6日 20時30分

写真

 とても悲しいことや悔しいことがあれば、思わず泣いてしまうこともあるでしょう。しかし、ちょっとしたことですぐ泣いてしまう人は、「泣き虫」だといわれます。あなたが泣き虫かどうか、10の質問で探ってみましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□怒りっぽいほうだと思う
□恋愛映画をよく観る
□思ったことは素直に口に出す
□つらい経験を忘れることがなかなかできない
□ネガティブな性格に悩んでいる
□感動しやすいほうだ
□小さな子どもを見ると、ほほえましい気持ちになる
□「かわいい!」とよくいう
□落ち込むと過食に走りがちだ
□勝負ごとには熱くなる

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……泣き虫度10% 泣きたくなってもこらえられる
 あなたは、つらいことや悲しいことがあれば、泣きたくはなるようです。しかし、実際にぽろぽろと涙を流すかというと、そうではありません。泣きたい気持ちをグッとこらえて、人前では泣かないでしょう。そんな辛抱強いあなたは、まったく泣き虫ではありません。大人なのだから、滅多なことで泣いてはいけないと思っているのでしょう。

■3~5個……泣き虫度30% こらえ切れず泣くときもある
 あなたは、やや泣き虫のようです。たとえば、誰かとケンカをしてしまったら、怒りと悲しみで泣いてしまうかもしれません。すぐに泣くと弱みを見せるようで悔しいので、ギリギリまで泣くのを我慢します。しかし、こらえ切れずに人前で泣いてしまうときもあるでしょう。泣いた後、泣いてしまうなんてかっこ悪いと自己嫌悪に陥るのです。

■6~8個……泣き虫度70% 泣きたくなったら我慢しない
 あなたは泣き虫です。泣きたくなったら、我慢しないで泣いてしまいます。人が見ていても構いません。自分の気が済むまで、しばらくはただただ泣いているでしょう。周囲の人たちから、慰めてもらえるかもしれません。みんなが同情してくれたら、それで気が済んで、ようやく泣くのをやめるのです。

■9~10個……泣き虫度90% ちょっとしたことで号泣
 あなたはかなり泣き虫です。ちょっとしたことですぐに泣いてしまいます。それも、涙をポロリと流す程度ではなく、ワンワンと号泣するでしょう。よくいえば、あなたはとても素直で感情表現が豊かなのです。悪くいえば、大人げないところがあります。ただ、思い切っり泣いてしまえば、すっかり気が晴れて、なぜ泣いたのかも忘れるでしょう。

 涙は心のデトックスです。しんどいときは我慢せず、思い切り泣きましょう。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【引っ込み思案度】いつももじもじしていませんか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください