1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、心を落ち着かせる方法

占いTVニュース / 2020年5月5日 15時0分

写真

 先が見えない状況では、心もとなさを感じてしまうことも多いでしょう。漠然としたもやもやに解決策はなく、そのままにしていると、どんどん膨らんでしまうかもしれません。不安定な心を落ち着かせるための方法を、タロットで占ってみましょう。

【質問」
 不安定な気持ちの自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「心を落ち着かせる方法」
 3枚のタロットにはそれぞれ、憂いある様子の生きものが描かれています。選んだタロットには、今のあなたの不安定な気持ちが投影されています。タロットの意味から、あなたの心を落ち着かせる方法を探ってみましょう。

■A:一番左のカード……どうしたいかを決めること
 風車か、水車でしょうか。車輪に身を任せる生きものが描かれた「運命の輪」のカードです。今はまだ安定していますが、車輪が回転すれば、逆さまになってしまうこともあるでしょう。あなたも同様に、世の中に流されてしまうと感じていることが、心の平静を乱しているのでは? 今のあなたの心を落ち着かせるには、あなたがどうしたいかを決めましょう。方向性が定まれば、心も落ち着くはずです。

■B:真ん中のカード……自分を高めること
 水瓶の水を流しながら、うつむく様子のシカが描かれた「節制」のカードです。あなたはこのシカのように、自信のない自分になっているのでは? 今のあなたの心を落ち着かせるには、自分を高めることが欠かせません。何もできない自分という思いが、あなたの心をざわつかせているのでしょう。あなた自身を磨いてください。趣味や勉強に勤しむことで、自然と心が静まっていくはずです。

■C:一番右のカード……現実を見つめること
 満月を見ておののく様子のオオカミが描かれた「月」のカードです。月の光の下でオオカミが見たものは、なんだったのでしょうか。あなたもこのオオカミのように、見過ごしていることがあるのでは? 今のあなたの心を落ち着かせるには、現実を見つめましょう。なにもわからないという状況や、現実を受け入れていないことが、心の不安定さの原因です。実際の出来事から目をそらさないように!

 心が落ち着かないときは、何をやっても上の空になりがちでしょう。反対に、心が落ち着いているときは、物ごとに集中しているはず。集中力が散漫なときは、心が乱れている証拠といえるでしょう。心の落ち着きのカギは、集中力にあるのです。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、家でのストレス発散法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください