1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座別【借りたいパワー】考えに煮詰まったときは水瓶座を頼ってみて!

占いTVニュース / 2020年5月6日 12時0分

写真

 自分の星座についてはある程度は知っていても、それ以外の星座についてはあまり知らないという人も多いでしょう。身近な人に力を借してもらいたいとき、どの星座の人から、どんなパワーを借りたらいいのか? 12星座別にみていきましょう。

■牡羊座に借りたいパワー……失敗を怖れない積極的な態度
 12星座のトップバッターの牡羊座ですから、自分より先に行く人は誰もいないのです。自から率先して物ごとを始めようとし、失敗を怖れて足踏みする、などということはあり得ません。少しぐらい危険でも積極的にチャレンジする勇気とパワーは見習いたいほど。迷っている人は、牡羊座の力を借りてみましょう。

■牡牛座に借りたいパワー……ほしいものは手に入れる根気強さ
 マイペースでのんびり屋の印象の牡牛座ですが、実はとても粘り強い性格。特に、自分がほしいと思ったものは、手に入れるまで絶対に諦めません。簡単には諦めないその根気強さは、周囲の人も驚くほど。何か諦めかけていることがあれば、牡牛座を見習ってみましょう。きっと気持ちが変わるはずです。

■双子座に借りたいパワー……高いコミュニケーション能力
 好奇心が旺盛でいろいろなことに興味を持ち、人付き合いがうまい双子座。おしゃべりも上手なので、グループの中に双子座が1人いると、その場が活気づき、盛り上がるのです。機転がきき、ユーモアセンスもあるので、司会やスピーチをするときなどにも力を借りられそうです。スピーチ原稿を書くのも得意です。

■蟹座に借りたいパワー……仲間を助ける強い友愛
 蟹座は母親や家庭を象徴する星座。身内思いで、とても大事にします。仲間を守ろうとするときには、大変強いパワーを発揮します。家族や仲間について悩みや相談ごとがあるときは、蟹座に相談し、力を借りるといいでしょう。親身になって聞いてくれて、的確なアドバイスをするはずです。

■獅子座の人に借りたいパワー……いるだけで華やぐ明るさ
 プライドが高く、いつも人前で注目を浴びていたい獅子座。パーティーなどに呼べば、その場が華やぐことはまちがいありません。「自分などたいしたことない人間だ」と卑屈になりがちな人は、ぜひ獅子座のパワーを借りましょう。そばにいるだけで力がもらえて、自信を取り戻せるはずです。

■乙女座に借りたいパワー……ミスをしない正確さ
 神経が細やかでしっかり者の乙女座は、やることなすこときちんとしていて正確です。ルーズな人や細かなミスも鋭く指摘します。ちょっと冷たい印象ですが、その実務能力は見習うべきところがあります。最近ミスが多い……というようなときには乙女座に相談を。的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

■天秤座に借りたいパワー……センスのよさと身のこなし
 上品でエレガントな雰囲気を漂わせた天秤座。とてもオシャレで、センスのよさが際立っています。ファッションセンスに自信がなくて、何を着ていいかわからない、服の組み合わせで迷ってしまう……などという人は、天秤座に相談してみるといいでしょう。美のパワーをおすそ分けしてもらえるでしょう。

■蠍座に借りたいパワー……深く濃い愛情
 簡単に人を好きにはならないけれど、一度この人と決めたらとことん。とても愛情深く、一途に相手を思う蠍座です。物ごとに対するひたむきさ、粘り強さも人一倍です。恋愛が長続きしない、何をしてもすぐ飽きてしまう、といったことがあれば、蠍座を見習ってみてください。そのパワーに圧倒されることでしょう。

■射手座に借りたいパワー……自由奔放な精神
 ルールや規則に縛られることを嫌い、いつも自由な発想で、思いついたらすぐ実行する射手座。探求心があり、自分の興味のままに進んでいきます。小さなことにとらわれて前に進めないと悩んでいるのなら、射手座に打ち明けてみましょう。ポジティブなエネルギーを与えてくれるはずです。

■山羊座に借りたいパワー……努力して手にする成功
 計画的でコツコツと努力を積み重ねていく実直な山羊座。時間はかかっても目標を達成し、成功を手にするタイプです。一か八かの勝負ばかりしていて失敗続きの人は、ぜひ山羊座を見習ってください。山羊座と同じようにはできなくても、何かしらノウハウを教えてくれるはずです。

■水瓶座に借りたいパワー……斬新な発想力
 一風変わった人、と思われている水瓶座ですが、常識にとらわれない自由な発想や、斬新なアイデアで周囲を驚かせたりします。考えに煮詰まっていたり、決まりやルールにがんじがらめでつらいときは、水瓶座を頼ってみましょう。まったく新しい発想力で、解決の糸口がつかめるかもしれません。

■魚座に借りたいパワー……相手と一体になる同情心
 心やさしい魚座は、相手の気持ちに深く共感します。他人ごとと割りきっては考えられないのです。もしあなたが悲しみにくれていたり、どん底の気分を味わっていたら、魚座の力を借りましょう。励ましよりまずは同情してもらうことが一番、ということもあります。ネガティブなときこそ、魚座に癒やされるでしょう。

 人に頼ったり、力を借りるのは恥ずかしいことではありません。困ったときは素直になって、そばにいる人に助けを求めてみましょう。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座【あなたの好きなところ】乙女座は信頼できるほっとする人by山羊座

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください