1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】5月18日(月)~5月24日(日)の運勢第1位は牡羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年5月17日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月18日(月)~5月24日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「包容力は、すべての悲劇を優しいカタルシスに変える」です。大らかさと優しさ、そして笑顔を忘れなければ、厳しい意見や難しい局面にぶつかっても、自分自身を救うことができるでしょう。そして、その懐の深さが、あなただけでなくほかの人へも伝わって、あたり一面に平和で穏やかなコミュニケーションが広がっていくかもしれません。悲しみの涙でにじみ、不満や怒りの炎でくすぶっていた目は、人を許すことができてはじめて、未来の虹を見ることができるのです!

★牡牛座
 今週の星の言葉は「周りが気になればなるほど、内面を見つめる必要がある」です。他人からの評価、自分の姿が人の目にどう映っているかなど、周囲を気にしはじめて混乱してしまいそう。どんな人も、主観的にしかあなたを見ることができないのだから、そんなゆがんだ判断基準に縛られないこと。深呼吸をして、あなた自身の声を聞いてみましょう。誰が何といおうが、これが好き、いいと思ったものが、本当の答え。正しいかどうかではありません。あなたの決めたことが、少なくとも一番純粋なのです。

★双子座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「自分の畑が肥沃になったとき、奪い合いになる前に、土地の権利を確認すること」です。うれしいニュースが飛び込んできそう。あなたか、近しい人の成功の知らせでしょう。手放しに喜ぶのはいいのですが、気が大きくなって、うっかり情報を漏らしたりしないよう、十分注意してください。その果実を横から狙っている人が、いないとも限りません。やすやすと奪われないよう、きちんと鍵をかけた倉庫にしまっておきましょう。静かに、密やかに、身内だけで乾杯しましょう。

★蟹座
 今週の星の言葉は「鉄の意志は、凡人にも威厳を与えるだろう」です。敬意を払われるような、もしくは一目置かれるような、そんな立派な行動ができるかもしれません。もちろん、認められたい、尊敬されたい気持ちで動いても、人に見抜かれてしまいます。損得でなく、信念に基づいた行動が称賛を受けるでしょう。お金に困った学生のために基金を作ります、というアピールは周りの人の心にあまり響きませんが、黙って母校に少額でも寄付を続けていると、本当の感謝を受けるようなイメージです。

★獅子座
 今週の星の言葉は「野蛮な闘いか、正々堂々たる闘いかは、審判が公平であるかどうかで決まる」です。周りの人々の言動が混沌としてきて、摩擦が生じ、不毛な争いが起こりそう。関係ない人まで巻き込みそうなので、自分の立場と役割を見失わないようにしましょう。まずは争いの当事者にならないこと。周囲に迷惑を掛けることは避けたいからです。客観的に状況をみて、独自の正義を振りかざす人よりも、ひいきなく状況を見ている人に同調し、ゆがんだ争いにならないよう気を配りましょう。

★乙女座
 今週の星の言葉は「自分が輝いていれば、いくら道が暗くても、迷うことはない」です。ハッキリとしない返事に悩まされたり、進みそうで進まない話に付き合わされたり、何かとフラストレーションがたまりそう。こんなときは、この先どうなるのか、自分は何をすればいいのか、などと考えるのは止めてしまいましょう。人や状況に振り回されて、灰色の1週間をとぼとぼと歩くことになってしまいます。それよりも、興味があること、楽しいと思えることに没頭して、ストレスなく生き生きと過ごしましょう。

★天秤座
 今週の星の言葉は「出されたハーブティーを飲むより、好きなハーブを指定すること」です。状況が滞ってしまい、何か積極的な手を打つ必要が出てきそう。たとえば、最近身体が重く感じるという人は、食べ過ぎないようにするという消極的な方法より、面倒ではあるけれど、毎日運動をしてみるようなイメージです。あの人からの連絡が途絶えたとか、仕事で進展がないなど、人が絡んだ停滞の場合、それとまったく関係ないことで、自分の生活改善(安眠枕を買う、読書週間にするなど)を目指しましょう!

★蠍座
 今週の星の言葉は「謙虚で真剣なお願いだけが、上層部の心に届くだろう」です。組織の中で風通しがよくなり、意見や要望が通りやすくなっていくでしょう。お願いしたいことがあれば、思い切って発言してみるといいですね。ただし、上に要望が届いたとしても、自分のメリットしか考えていないもの、組織全体のことが見えていないものは、スルーされてしまうでしょう。心に響くのは、問題の指摘や正当な批判ではなく、みんなの窮状を思いやり、自分なりの言葉で気持ちを込めて書いたものなのです。

★射手座
 今週の星の言葉は「どうせ色眼鏡をかけることになるのだから、楽しくてカラフルなおもちゃを」です。どうしても視野が狭くなったり、固定観念に縛られたりしそうな時期。公正な判断を下そうとしても、知らず知らずのうちに主観が入ったり、平等になるように分配しても、なぜか不満の種になってしまったりするので、むしろ偏見やひいきを否定しないことで、気が楽になるでしょう。公平を目指さず、「好きだから」とか、「おもしろそうだから」とか、無邪気にいい切ってしまうのもありですね!

★山羊座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「完璧なものはないけれど、いいものはたくさんある」です。つい理想を求めたくなったり、現状に不満をいいたくなったりしそう。もう少しこうだったらいいのに、なぜこのようにできないのだろうと、贅沢をいい出したらキリがありません。納得がいくまでとことん追求するのは悪いことではないのですが、満点にこだわるあまり、素晴らしい成果や成績を軽視してしまうのは、もったいないですね。届かなかった10点を嘆くよりも、価値のある90点を大切にしましょう!

★水瓶座
 今週の星の言葉は「朝顔が、井戸のつるべに絡みついても、無理に引きはがさないこと」です。一生懸命何かに打ち込んでいる人がいて、あなたにとって邪魔になるとか、誰かに迷惑がかかるようなことがあるかもしれません。周りが見えていない子ども、工事が原因の渋滞も一例です。そんなとき、決して高圧的にならず、それが一段落するのを待つなど、広い心でその人に接してあげましょう。また、非難したり文句をいったりする人がいたら、優しくなだめて、あたたかい目で見守る提案をしてもいいですね!

★魚座
 今週の星の言葉は「道路での安全と危険は、道の狭さや交通量の多さではなく、運転する人の意識に左右される」です。情報が錯綜したり、指示が混乱したりしそうな流れ。大切なのは、誰のいうことを聞くのが正解か、信頼できる情報はどれか、ではありません。間違った指示にせよ、正しい情報にせよ、それをどう扱うかのほうが重要です。真偽を判断せず、どちらに転んでもすぐ対応するつもりでいれば、誤情報に振り回されたり、的確な指示についていけなかったりすることもないでしょう!
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください