1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【オススメのおうちダイエット】双子座はスポーツゲーム、射手座は“ながら運動”!

占いTVニュース / 2020年5月17日 12時0分

写真

 おうちにこもっていると、ついつい太ってしまいがち。そんなあなたへ、おうちでもできる、オススメのダイエット方法を12星座別に紹介します。

■牡羊座……シャドウボクシング
 ヒーローに憧れていて、正義感の強い牡羊座には、シャドウボクシングのようなダイエット格闘技がオススメです。頭の中で悪い敵を想像しながら、ヒーローのようにやっつける勢いでパンチやキックを繰り出せば、いい運動になります。

■牡牛座……ボイストレーニング
 おっとりとしていて、激しい運動が苦手な牡牛座には、ボイストレーニングがオススメです。腹式呼吸を意識して、お腹から声を出せば、インナーマッスルが鍛えられます。牡牛座は声帯や喉を管轄している星座でもあるので、ピッタリです。

■双子座……スポーツゲーム
 最新のものや、話題のものに目がない双子座には、WiiフィットやVRのような体験型スポーツゲームがオススメです。最新技術が駆使されているゲームなら、飽きずに楽しみながら運動ができます。ゲームソフトの感想をSNSにアップする楽しみも。

■蟹座……食事管理アプリ
 料理上手な蟹座には、食事管理アプリがオススメです。最新のアプリでは、食事の写真を撮るだけで、品目を自動判別してカロリー計算をしてくれるものも。メニューのアドバイスももらえるので、それを元に料理の腕を振るってみて。

■獅子座……ダンス
 自己表現が得意な獅子座には、ダンスがオススメです。最初は、YouTubeなどを参考に踊るのもいいですが、慣れてきたら自分流にアレンジして踊ってみてください。最高のダンスを作り上げて、踊ってみた動画をアップしたら人気者になれるかも。

■乙女座……ステッパー
 地道にこつこつ頑張ることができる乙女座には、ステッパーがオススメです。複雑な動作が必要な運動よりも、1つの動作に専念する運動。みんなでやるものよりも、1人でやるものが向いています。ストイックに黙々と自分自身の限界に挑む方が燃えます。

■天秤座……ヨガ
 スタイリッシュな天秤座には、ヨガがオススメです。芸能人やモデルにも人気のヨガは、マットやウェアも、バリエーションが豊富で、オシャレ好きな天秤座の心をくすぐります。ヨガは世間にも広く知られているので、会話のネタにもなります。

■蠍座……リンパマッサージ
 セクシーシンボルである蠍座には、リンパマッサージがオススメです。全身を通るリンパの流れが滞ると老廃物がたまってむくみ、、ボディラインが崩れがち。マッサージで流れをよくしてむくみを解消させれば、スタイルアップや美肌効果も期待できます。

■射手座……ながら運動
 視野が広く、あちこちに意識がいきやすい射手座には、ながら運動がオススメです。TVを見ながら筋トレ、ゲームをしながらストレッチ、家事をしながらかかと上げなど。今やりたいことをやりながら運動をプラスすれば、ストレスをためずに続けられます。

■山羊座……ラジオ体操
 責任感の強い山羊座には、ラジオ体操がオススメです。1度決めたことはきちんとやる性格なので、取り組む時間を決めて、ルーティン化してしまいましょう。ラジオ体操ならかかる時間も一定ですし、大した準備もいらないのでルーティン化しやすいです。

■水瓶座……みんチャレ
 仲間思いの水瓶座には、みんチャレがオススメです。みんチャレは同じ目標を持った仲間とチャットで励まし合いながら、三日坊主を防止するアプリです。同じ志を持った仲間と共に頑張ることが好きな水瓶座ですから、1人で頑張るよりも、結果が出やすいです。

■魚座…半身浴
 甘えん坊な魚座には、半身浴がオススメです。ストイックに自分の限界に挑むような運動や、きちんとした食事管理には向かないので、ゆったりと癒やされながらの半身浴で、汗を流して代謝を上げたり、デトックスするのがいいでしょう。

 急激にやせるダイエットは、身体にいいとはいえません。自分に合ったダイエット方法を楽しみながら、地道に続けて、健康的にやせることが大切です。
(みかん)

>>NEXT:12星座【オススメダンス】あるある 天秤座はチアダンス、山羊座は日本舞踊!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください