1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型別【ルームフレグランスタイプ】B型はキャンドル、O型はスティックタイプを選んで!

占いTVニュース / 2020年5月24日 15時0分

写真

 部屋にいるときに、いい香りが漂ってきたら気分がすっきりするし、いつもの部屋も雰囲気が変わったように感じます。部屋用のフレグランスもいろいろなタイプがあって、選ぶのに迷いそう。血液型別にオススメのタイプを見てみましょう。

■A型……スプレータイプ
 A型は、人が来たときに限らずいつも部屋をきれいにしていたい方です。調理の匂いがこもったり、換気が悪いのも気になります。ですから消臭したり、その後にルームフレグランスを使うのは日常のことです。そんなA型には、手軽に使えるスプレータイプがオススメ。こまめにシュッシュッと吹きかけるでしょう。このタイプは、香りの持続力はあまり長くないのですが、空間だけでなく家具やカーテンなどのファブリック類にも使えるので便利です。グリーン系など、甘すぎないスッキリした香りを好むでしょう。

■B型……キャンドルタイプ
 ドラマチックな演出に目がないB型には、キャンドルタイプ(アロマキャンドル)がオススメ。好きな人と過ごす特別な夜に使いたいアイテムです。ロウソクのあかりと漂う香りが、ロマンチックな時間を演出することまちがいなし。バニラやムスク系の濃厚な香りがよく合うでしょう。もちろんひとりでリラックスしたいときや、バスタイムに使ってもOKです。ロウソクのやさしい光は気持ちをなごませてくれます。くれぐれも火の始末には注意しましょう。

■O型……スティックタイプ
 スティックタイプのルームフレグランスは、アロマオイルなど香りのする液体が入った容器に、細い竹でできたスティックを挿したもの。その竹のスティックが液体を吸い、蒸発することで香りが広がるのです。比較的長持ちするのでコスパはよく、しっかり者のO型にぴったりなタイプといえるでしょう。ただ置いておくだけなので、手間もかかりません。玄関やリビング、ベッドルームなど場所に合わせて香りの種類も変るのもいいでしょう。一般的にはフローラルな香りが無難ではあります。

■AB型……プラグインタイプ
 ほかのタイプより少々価格は高いけれど、凝り性のAB型には本格的なプラグインタイプがオススメ。コンセントを使い、加熱して香りを広げるタイプです。電源さえあれば、短い時間で香りを部屋中に広げることができます。挿すだけなので取扱いも簡単。合理性を重視するAB型にはぴったりなタイプです。落ち着いた感じの、ウッディーな香りがオススメです。ヒノキやキンモクセイなど樹木由来の自然な香りが、気持ちをリラックスさせてくれるでしょう。

 ルームフレグランスは、部屋にこもった匂いを消すだけでなく、いろいろな香りが楽しめます。いくつか用意しておいて、そのときの気分や体調に合わせて変えてみるのもいいでしょう。
(望月アンシア)

>>NEXT:血液型【家でイラッと】あるある A型はものが所定の位置にないことにイライラ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください