1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【○○離れ】あるある 蠍座は「恋愛離れ」、魚座は「テレビ離れ」が加速中!

占いTVニュース / 2020年5月25日 12時0分

写真

 メディアによく登場する「○○離れ」という言葉、もし今のあなたに当てはめたら、○○のところにどんな言葉が入るでしょうか? 12星座の今の星回りから、はまりそうな言葉を選んでみました。

■牡羊座……「料理離れ」が起きている
 料理が趣味というのではない限り、最近の牡羊座は料理を楽しむ時間から遠ざかっていそうです。理由は、やることがあり過ぎて料理にかまけている時間がないから。今は料理より仕事や勉強を優先したいときなのです。食事はレンチンや出前で済ますことが多いでしょう。

■牡牛座……「モノ離れ」が加速中!
 牡牛座は物質愛が旺盛で、モノを欲しがるタイプ。しかし、最近は物質に対する執着が薄れ、何を見てもほぼ無反応。それどころか、これまで大切にしていたモノを手放すことさえあるのです。モノよりコト、といった心境なのでしょう。家の片付けにはぴったりの時期です。

■双子座……「宴会離れ」の真っ最中!
 双子座は社交家で、宴会やパーティーといった集まりごとが好きなタイプ。でも近頃は大勢でワイワイするのが、なんだか面倒になってきている様子。オンライン飲み会なども欠席しがちでは? みんなと騒ぐより、本当に大切な人と静かに語り合いたい気分なのでしょう。

■蟹座……「ダイエット離れ」でヤバイことに!?
 もともと食べるのが好きな蟹座ですが、最近食欲にブレーキが効かなくなっていそうです。ストレッチなどの運動もサボりがちでしょう。じつは今、自己管理がゆるみやすい星回りになっているのです。お腹まわりと健康のため、せめてジャンクフードは控えましょう。

■獅子座……「ブランド離れ」が進行中  
 ゴージャスな雰囲気を振りまく獅子座のあなた。でも、最近は華やかなものから遠ざかっていそうです。豪華なブランド品より、プチプラの普段着テイストがしっくりくるし、精神的にも落ち着くのでしょう。シンプル・イズ・ベストの精神に目覚めたのかもしれません。

■乙女座……「ストイック離れ」が起きている
 本来、乙女座はストックで、自分を厳しく律するタイプ。しかしここ最近は、さまざまな「欲」が表面化する傾向にありそう。悪いことではないので、自分の欲と正直に向き合い、人生のボリュームを上げていくといいでしょう。あれもこれも積極的にかなえていく時期なのです。

■天秤座……「ギャンブル離れ」が進行中
 保守性が強まっている、ここ最近の天秤座。心の安定を揺るがすようなことは、なんとしても避けたいと思っていそうです。そんな天秤座は、ギャンブルはもちろん、ギャンブル的要素のあることからすっぱり手を引いているでしょう。今のあなたは刺激よりも平安が大切なのです。 

■蠍座……「恋愛離れ」になっている
 恋をしたいと思わないときです。付き合っている相手がいる人も、恋人同士というより仲のいい友だちのような関係になっているでしょう。恋愛する時間があるなら、もっと他にやりたいことがあるし、恋愛などしなくても充実したときが過ごせると思っているのでしょう。

■射手座……「新品離れ」を楽しんでいる
 最新のもの、最新でなくても新しいものを手に入れるのは心が浮き立つものですが、最近の射手座は新品より古いものに心を奪われていそうです。たとえばレトロな古道具、古民家、古着……。新しくなくても、いいものはいい。そんな価値観の変化が起こっているのでしょう。 

■山羊座……「アルコール離れ」が進行中
 もともとアルコールが苦手な山羊座をはじめ、最近はアルコール好きな山羊座であっても、お酒の類いとは距離を置きたい気分に駆られていそうです。注目されることが増えている今、お酒によって言動に乱れが出るのがイヤなのでしょう。お祝いごともノンアルでカンパイです。

■水瓶座……「現実離れ」でバーチャルへ
 「リアル」に対する興味や信頼が薄れる傾向にあるときです。現実から離れて、ネットや空想世界にどっぷりハマっているかもしれません。バーチャルな世界で名を上げ、成功者の仲間入りを果たす水瓶座も出てきそうです。精神性が大いに発達するときでもあるでしょう。

■魚座……「テレビ離れ」が加速中
 若者のテレビ離れはよくいわれていることですが、ここ最近の魚座もめっきりテレビを観なくなっている模様。画一的な情報の垂れ流しに付き合うより、ネットで見たい情報を選ぶほうがいいのでしょう。オンライン講座などにも積極的に出席して、自分を磨いているあなたなのです。

 あなたが疎遠になっているものは何でしたか? 今は離れていても、また急接近するときがくるかもしれません。離れているからこそ見えてくる景色を楽しみましょう。
(夏川リエ)

>>NEXT:12星座【ルーティン】あるある 乙女座は肩を回す、射手座は深呼吸!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください