1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【新しいもの好き】ランキング 双子座はジャンルを問わず「最新」を追いかける!

占いTVニュース / 2020年5月27日 12時0分

写真

 真新しいものをみつけたとき、あなたはどうしますか? すぐに飛びつきたくなる人もいれば、様子をみようとする人、まったく気にしない人がいます。新しいもの好きの多い星座を、12星座ランキングでみてみましょう!

■第1位 双子座……ジャンルを問わず、新しいものを追いかける
 新しいもの好きといえば、ずばり、双子座! 流行りのスポットやアイテムを押さえることはもちろん、あらゆるジャンルでの「最新」を追いかけて、「これが一番新しい」というものをチェックしているでしょう。万が一、自分の知らないことを誰かが口にしているのを聞いたら「え! 何それ!?」と、いい情報を知ったとばかりに飛びつくはず。人のウワサにも敏感で、どんなニュースも逃しません。

■第2位 天秤座……周囲を納得させる新しさをチョイス
 人付き合いを通じて、自然と情報通になってしまう天秤座です。単に新しいだけのものは追いかけず、人の好感を得られる流行りのツボを押さえていきます。さり気なく流行を取り入れたファンションやメイク、手土産や話題などで、「さすがは天秤座!」と、周囲をうなずかせているでしょう。相手の好みの変化にも気づき、それに合わせたセンスを発揮するところも、外さない天秤座ならではの匠の技といえるはず。

■第3位 水瓶座……時代の中にある新しいものを追い求める
 新しいものを追いかけているようにはみえない水瓶座ですが、未来的な新しいものが大好きです。SFの世界に夢を馳せながら、最先端のテクノロジーやエネルギー、今抱えている地球規模の環境問題への取り組みなどを知り、その行く末を見守ろうとします。誰も知らないびっくり情報を知っていて、それを当り前のように話すことにも通じるでしょう。人と異なる視点を持つ水瓶座は、時代の中にある新しいものを追い求めているのです。

 第4位は、獅子座。誰も手にしていない新しいものを持って、注目される自分を目指す傾向が。第5位・ニッチな場所を訪れる射手座は、必然的に新しいことの体験者になっているはず。

 第6位・蟹座は、みんなが認めた良質の新しいものを、安心とともに活用するでしょう。第7位は、新しさを求めて競えば、奮闘できる牡羊座。新しいものが好きというより、勝負好きのはず。

 第8位は、自分で精査したい山羊座。新しいかどうかで判断せず、使えるものかどうかを考えます。第9位の乙女座は、持ち前の観察眼で早々に新しいものを知りますが、新しいもの好きではないでしょう。

 第10位は、付き合う相手で変わる魚座。親しい人が、新しいもの好きかどうかで変わるはず。第11位の牡牛座は、安心を大切にします。新しいものが自分にどう影響するかを考えて、慎重になるでしょう。

 そして第12位は、蠍座。マイスタイルで押し通すため、「新しいもの」かどうかで物ごとを選びません。本当にいいと思ったもの、必要だと感じたものを選び、マイスタイルに加えていきます。新しいものだからといって、飛びつくことはないでしょう。

 新しい服がいいという人もいれば、何度か洗濯して身体に馴染んだお気に入りの服がいいという人もいます。新しいものは新しく、古いものは古いだけで、あとは好みや状況で変わってくるのです。変化への適応力も影響しているでしょう。
(LUA)

>>NEXT:12星座【苦手意識】あるある 水瓶座は「ありふれたこと」、魚座は「現実を見ること」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください