1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたの恋愛こじらせ度

占いTVニュース / 2020年6月8日 15時0分

写真

 本人の容姿に関係なく、自信がなかったり、コンプレックスがあったりして、恋愛をこじらせてしまう女性も多いようです。あなたは真正面から恋ができるでしょうか? 一言診断で、恋愛こじらせ度を探っていきます。

【質問】
 失恋して落ち込んでいる友人に一言! 以下のどれですか?

A:「悪い男だったね。別れて正解」
B:「大丈夫?」
C:「よく頑張ったね」
D:「結果はどうであれ、いい経験したんだよ」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋愛こじらせ度」
 失恋した友人は、自分自身の投影です。友人にかけた言葉から、恋愛をこじらせるタイプかどうかがわかるのです。

■A:「悪い男だったね。別れて正解!」……恋愛こじらせ度90% ネガティブに考えがち
 どういう理由で失恋したかは語られていませんが、「悪い男だ」と思ってしまったあなた。恋愛こじらせ度は90%! 過去に男性から嫌な思いをさせられたのかもしれません。そのため、男性が信用できなくなっていたり、ネガティブに考えてしまいがちです。恋愛をしたいのなら、素直になることが一番の近道といえるでしょう。

■B:「大丈夫?」……恋愛こじらせ度65% せっかちすぎる
 あなたの恋愛こじらせ度は、やや高めの65%です。モテそうなタイプなのにうまくいかないことが多く、あなた自身も不思議に思っているのではありませんか? 実はあなたにはせっかちなところがあります。白黒つけたがる傾向があり、うまくいきそうな恋に自ら決着をつけてしまうのです。うまくいくには、余裕を持つことが何大事でしょう。

■C:「よく頑張ったね」……恋愛こじらせ度35% 相手の気持ちを読み間違えることも
 あなたは共感能力も高く、人とのコミュニケーションもとれるタイプ。恋愛こじらせ度は、やや低めでしょう。ただ男女の場合、価値観が違うケースも多いので注意。女性との恋愛話はうまくいくのですが、男性の気持ちを読み間違えることがありそう。「あなたの気持ちはわかっている」という態度を取ると、こじらせ女子だと思われるので気をつけて。

■D:「結果はどうであれ、いい経験したんだよ」……恋愛こじらせ度10% 自分を客観的に判断できる
 恋愛こじらせ度は低いでしょう。もし、自分に自信がなかったとしても、あなたは客観的に物ごとを見る目があります。自分がどういう立ち位置にいるのか、相手はどう思っているのかを察知する力があるでしょう。恋愛がうまくいかなくても、諦めずに積極的に出会いの場にいってみると吉。よきアドバイザーに頼んでみるのもよさそう。

 多くの異性にモテる必要はなく、たった1人の運命の相手がいればいいはず。そう考えれば、こじらせている時間はもったいないでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたに訪れる幸せの予感

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください