1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【心のしこり】牡羊座・獅子座・射手座はプライドが傷ついた経験!

占いTVニュース / 2020年6月13日 17時0分

写真

 過去の経験がいまだに忘れられず、心のしこりとなって残ってしまうことがあります。他人にとってはささいなことでも、当人にとっては切実な問題です。星座グループ別に、どんなことが心のしこりになりがちなのかをみてみましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……プライドが傷ついた経験
 思ったらすぐに実行する瞬発力と大胆さを持つ火の星座グループです。臆せず、新しいことに挑戦できるのは、自信と確信があるからでしょう。そんな火の星座たちが心に残すしこりは、プライドが傷ついた経験です。自信満々で気負って挑んだことが裏目に出てしまい、赤っ恥をかかされた気分で意気消沈したことを忘れないでしょう。似たシチュエーションがくると腰が引けてしまうことも。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……人生の選択を誤った経験
 地道な歩みで手堅い将来設計の実現を目指す地の星座グループは、若いときから計画的に学び、努力を続け、年月をかけて目標に進んでいます。間違いのないよう、道を踏み誤らないように注意を払い、確実な道を選んでいくでしょう。そんな地の星座たちが心に残すしこりは、人生の選択を誤った経験です。あのときこうしていれば……という、やり直しできない過去の心にしこりを残すでしょう。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……間違いを正しいと誤認した経験
 知識や情報を取り入れて、それを人に伝えることを楽しむ風の星座グループです。常日頃から新しいことに目を向けていくので、心にしこりを残しにくいタイプともいえるでしょう。そんな風の星座たちが心に残すしこりは、間違いを正しいと誤認した経験です。自信を持って知っていると思っていたことが誤りで、人を疑って決めつけていたり、大失敗をしたとき、後悔で自己嫌悪するでしょう。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……怖かった経験
 想像力に長けた水の星座グループです。楽しく素晴らしいポジティブな想像を膨らませるように、忘れられない恐怖シーンや人の恨みなどにも想像を働かせます。恐怖に関しては、経験していなくても経験者以上の怖さを感じていることも。そんな水の星座たちの心のしこりは、怖かった経験に残るでしょう。二度とあんな思いはしたくないという気持ちから、拒絶反応を示す心のしこりです。

 いつまでも心にしこりがあると、それにとらわれてしまい、自信を失ってしまいます。しかし過去は過去、今は今のあなたです。前を向いて進みましょう。きっと大丈夫ですよ!
(LUA)

>>NEXT:星座グループ別【傷つくとき】牡牛座・乙女座・山羊座は「ノリが悪い」といわれたとき

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください