1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【捨てられない○○】あるある 天秤座は「結婚の条件」、蠍座は「復縁への期待感」!?

占いTVニュース / 2020年6月15日 12時0分

写真

 ステイホーム期間中に、ご自宅の不用品処分に精を出した人も多いでしょう。そんな中、「これだけは捨てられない」と、処分できなかった物品もあるのでは? ものに限らず、心の中にも捨てられない○○ってありますよね。12星座ごとに、捨てられない○○を紐解いきまましょう。

■牡羊座……「1位へのこだわり」を捨てられない
 12星座の先頭に位置する牡羊座は、1位であることへのこだわりがとても強い星座です。いや、「こだわり」どころか、執着といっても過言ではないでしょう。仕事の営業成績だろうと、趣味関連のコンテストだろうと、オンラインゲームに至るまで、2位じゃダメなんです。1位でなければ意味がないのです。

■牡牛座……「本物志向」を捨てられない
 最近では企業努力の賜物か、おいしい発泡酒がたくさん発売されています。お値段的にもリーズナブル! ですが、本物志向の牡牛座は、本物のビールでなければのどが受け付けません。ビールに限らず、洋服も老舗ブランドをセレクト。アクセサリーも、本物の石でなければ身に着けません。

■双子座……「浮気願望」を捨てられない
 飽きっぽい……もとい好奇心旺盛で、興味の対象がどんどん移り変わる双子座は、12星座界きってのプレイボーイ&プレイガールの呼び声高い星座です。恋人とのお付き合いが安定していても、いや安定しているからこそ、つい浮気願望がムクムクとうずき出してしまうのでしょう。

■蟹座……「実家とのしがらみ」を捨てられない
 成人し自立したのだから、ある程度は自分自身の日常生活を優先すべきと、頭ではわかっています。それでも強すぎる家族愛ゆえか、お盆休みや年末年始などの節目には、律儀に里帰りするのが蟹座です。本音では恋人とバカンスやカウントダウンしたくても、つい帰省してしまいます。

■獅子座……「高すぎるプライド」を捨てられない
 百獣の王・ライオンがモチーフになっている獅子座は、誇り高き王者です。その王者のプライドが、ありとあらゆるシーンで邪魔になることが日常茶飯事。恋人とケンカしたとしても、どうにもこうにも謝ることができないのです。その結果、破局することになろうとも、プライド保持が大事なのでしょう。

■乙女座……「貞操観念」を捨てられない
 シチュエーションによっては、先に身体の関係を持つのもアリという、この現代の価値観にどうしても納得できないのが乙女座です。乙女の名にふさわしい清らかな魂の持ち主ですから、正式な恋人になるまでは、肉体関係だなんてもってのほか! キスも、いや手をつなぐことすら躊躇します。

■天秤座……「結婚相手へ求める条件」を捨てられない
 婚活サイトでよく目にする、「年収1千万円以上などの条件を下げましょう」という文言は、天秤座には一切響かないでしょう。周囲からどう見られるかを重視する性格ですから、ハイスペックなパートナーを得ることは、人生最大の目標なのです。妥協だなんて、絶対に考えられません。

■蠍座……「復縁への期待感」を捨てられない
 意識が過去へ向かいやすい星座ですから、直近までお付き合いしていた元カレへの未練は相当なものでしょう。ブロック削除されているなど、状況的に100%復縁は難しいとしても、あわよくば偶然再会するかもとか、SNS経由でつながることができるかもとか、なかなか忘れられないのです。

■射手座……「おひとり様タイム」を捨てられない
 束縛を嫌う自由奔放な射手座は、一匹狼のような一面を持っています。群れるよりも、単独行動のほうが気楽なのでしょう。そのため社員旅行のような団体行動だと、いつの間にか姿が見えなくなっています。嫌なことがあったわけではないのですが、1人になりたい衝動が抑えきれないないのです。

■山羊座……「古きよき昭和」を捨てられない
 時代は平成どころか令和です。にも関わらず、いまだに昭和感覚を捨てられないのが山羊座。「メンゴメンゴ」「よっこいしょういち」「当たり前田のクラッカー」など、懐かしいを通り越して、古い死語を使い続けます。いや、昭和の文化を滅びさせないため、最後の一兵になるまで戦う所存です。

■水瓶座……捨てられないものなど何もない!
 「捨てられないものあるある」だというのに、捨てられないものはないといい切るのが水瓶座。実生活でもミニマリスト気質で、ものへの執着はゼロ。それは内面にも共通しています。究極のドライ人間ですから、人間関係も仕事へのやりがいもお気に入りのカフェも、失うことへの恐怖がないのです。

■魚座……「夢」を捨てられない
 フワフワとして非現実世界に生きる魚座は、12星座界の夢見る夢子ちゃん。「現実を見なきゃ!」という言葉を聞かされても、右から左へ聞き流すでしょう。若かりし頃の、ミュージシャンとして食べていきたいなどの夢が捨てられず、定職に就く安定よりも、夢に生きる道を選びます。

 捨てられないことは、決して悪いことではありません。捨てられないのは、きっとそれだけ強い思い入れがあるということ。その思いを貫くのもまた、その人の個性であり、その人の生き方といえるでしょう。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【いたしません】あるある 蟹座は「共働きいたしません」蠍座は「浮気いたしません」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください