1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】片思いの相手はどんな人と結婚した? 答えでわかるあなたの結婚相手

占いTVニュース / 2020年6月16日 18時0分

写真

【 大恋愛の末に結婚した人、友達から次第に恋に発展した人など、いろいろなゴールインの形があるようです。あなたはどんな男性と結婚をするでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 片思いの男性が、結婚してしまいました。お相手はどんな女性ですか?

A:ものすごい美人
B:幼なじみ
C:職場の同僚
D:かなり年下の女性

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたはどんな恋人と結婚するのか」
 片思いの男性が結婚した相手は、あなたの劣等感を象徴しています。そこから、あなたがどんな男性と結婚できるのかがわかるのです。

■A:ものすごい美人……一番好きな男性
 ものすごい美人に負けたと思ったあなた。一番好きな男性と結婚するでしょう。あなたは負けず嫌いで、情熱的なタイプです。自分が好きな男性と何としても付き合いたいと願うはず。外見も、自分の好みでなければ、気持ちも動かないでしょう。運命を感じたら、とにかく愛情を素直に伝えていく一途なタイプ。結婚後も熱い関係が続きそうです。

■B:幼なじみ……二番目に好きな男性
 幼なじみなら、しかたがないと思ったあなた。二番目に好きな男性と結婚するでしょう。あなたは受け身の恋をするため、一番好きな男性は難しいかもしれません。人生で一番、恋い焦がれた相手ではなく、自分と育った環境が似ていたり、自然体でいられる人に心惹かれるでしょう。一緒にいるだけで笑顔になれる男性と、幸せな結婚をするはずです。

■C:職場の同僚……友達や仕事関係の男性
 いつも一緒にいる同僚にはかなわない、と思ったあなた。友達や仕事関係の男性と、結婚する可能性が高いでしょう。あなたにとって、たまに会う相手よりも、毎日いられるような関係が安心できるはずです。共通の趣味があったり、価値観が一致することがポイント。また、結婚についてもしっかり話し合い、ライフプランが一致することが大事です。

■D:かなり年下の女性……あまり意識していない男性
 若い女性と結婚してしまった、とショックを受けたあなた。年齢は努力をしても変わらない部分です。それによって、自分はうまくいかないと思っている場合、婚活をこじらせてしまう可能性があるでしょう。結婚相手は、あまり意識していなかった男性です。結婚相手にこだわりを持っているあなたですが、意外な相手がアプローチしてくるはずです。

 結婚は新しい人生の始まりです。互いの絆が強ければ、最高の家庭を築いていくことができるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:カレー作りの失敗は妻の本質をあらわす!? 悪妻度がわかる【心理テスト】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください