1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】ばっちりアイメイク、どれを選ぶ? 答えでわかる婚活でのアピールポイント

占いTVニュース / 2020年6月21日 17時0分

写真

 婚活をしてもなかなか成果がでないと、悩んでいませんか? それはもしかしたら、婚活で自分のよさをアピールできていないからかもしれません。あなたが婚活でアピールするべきポイントはなんなのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 友達の結婚披露宴で、寸劇をすることになりました。あなたは、お姫様役。ばっちり決めたアイメイクは何色?

A:ブラウン
B:ピンク
C:オレンジ
D:ブルー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「婚活でのアピールポイント」
 目元は人の目を引き、その人の印象を左右します。あなたが選んだアイメイクから、あなたらしさがわかり、婚活でのアピールポイントが明らかになるのです。

■A……穏やかな性格
 ブラウンは落ち着いた印象を与えるアイメイクです。これを選んだあなたは、めったなことで怒ることはなく、穏やかな性格なのではないでしょうか。婚活では「おっとり穏やかな性格」であることをアピールするといいでしょう。男性は、あなたとならのんびりとくつろげる家庭を築けそうだなと、いい印象を持つはずです。

■B……明るい性格
 ピンクは、明るいイメージのアイメイクです。これを選んだあなたは、明るく元気なところを婚活でアピールするといいでしょう。それには、お笑い番組やコメディ映画が好きだと言うといいかもしれません。そして、ささいなことでも笑い合えるような、明るい家庭を築いていきたいといえば、男性から好感を持たれるはずです。

■C……活発な性格
 オレンジは、活動的なイメージのするアイメイクです。これを選んだあなたは婚活で、活発なところをアピールするといいでしょう。それには、スポーツやアウトドアが好きなので、休日はアクティブに過ごしたいといいましょう。おとなしい男性からは不評ではと思うかもしれませんが、自分にはない魅力を持つあなたに興味を持つ男性はいるでしょう。

■D……静かでおとなしい性格
 ブルーは、もの静かな印象を与えるアイメイクです。これを選んだあなたは婚活で、静かでおとなしいところをアピールするといいでしょう。それには、会話は話すのも好きだけれど、どちらかというと人の話を聞いている方が楽しいなどというといいかもしれません。男性からは、控え目で聞き上手な女性なのだなと、いい印象を持たれるはずです。

 自分のいいところをアピールしたいあまり、あれもこれもと話を盛ってしまうと、自信過剰だと思われてしまいます。何か1つに絞ってアピールしたほうが、好感を持たれるでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】デートの勝負下着、選ぶならどれ? 答えでわかる彼にしか見せないあなたの一面

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください