12星座ありなし調査【失恋でやけ食い編】魚座はやけ食いどころか、やけ酒に走る!?

占いTVニュース / 2020年7月2日 12時0分

写真

 残念ながら恋にやぶれてしまったとき、やけを起こしてドカ食いするすることはありますか? いや、そんなことしても何の解決にもならないでしょ、とクールな態度でいられますか? 12星座で見てみましょう。

■失恋でやけ食いは大いにある……牡牛座・蟹座・蠍座
 もともと食いしん坊の牡牛座は、失恋のショックを食べて解消しようとします。デパ地下などで好きなものを片っ端から買い、家で1人、泣きながらやけ食いするのです。料理が得意な蟹座は、自分で作る派。料理で手を動かしていると、失恋の悲しみも紛れるからです。これ何人分? という大量のカレーを作ってしまい、せっせと食べるでしょう。簡単に人を好きにならない蠍座にとって、失恋のダメージは計り知れません。スイーツやスナックを大量に購入し、深夜まで食べ続けてしまうかもしれません。

■一度ぐらいならやけ食いすることも……双子座・射手座・水瓶座
 恋愛にはあまり深入りしない双子座ですが、失恋はやっぱりショック。むしゃくしゃして、やけ食いに走ることもありますが、一度やれば十分です。すぐに新しい恋に意識を向けるでしょう。射手座は、友達と飲みに出かけて発散するタイプ。「今日はやけ食いするから!」と宣言し、いつもの倍くらい注文します。ストレス解消の方法に詳しくない水瓶座は、失恋したらとりあえずドカ食いです。おいしいものをお腹いっぱい食べれば、失恋の悲しみも忘れてしまいます。

■失恋してやけ食いはない……獅子座・乙女座・天秤座・山羊座
 モテモテの獅子座です。失恋してもすぐに次の相手が見つかるので、やけ食いなんてしている暇などありません。分析好きの乙女座は、失恋したら、その理由をじっくり考えます。体質的に胃が強くないので、やけ食いはないでしょう。美にこだわる天秤座は、失恋したら、エステで自分磨きをしたり、買いものでうっぷんを晴らすタイプです。真面目な山羊座は、失恋すると、自分が否定されたと思ってかなり落ち込みます。ショックのあまり、食欲もなくなってしまうでしょう。

■やけ食いどころか、やけ酒も……牡羊座・魚座
 牡羊座が失恋したら、周囲も巻き込んで大騒ぎです。大泣きしたり、くやしがったり、リアクションは派手です。やけ食いにはみんなも付き合わされますが、それだけではすみません。やけ食いの後は、やけ酒。ぐでんぐでんになるまで飲んで発散します。しかし、立ち直りは早いので、翌日にはケロッとしています。魚座は悲観的になりやすく、何かに依存しやすいタイプです。やけ食いぐらいですめばいいのですが、お酒で解消しようと1人で飲み続けるので、注意しなければなりません。

 思いきり食べて失恋のショックから立ち直ることができればいいのですが、いつまでも引きずってやけ食いばかりしていては、心にも身体にも悪影響です。何ごともほどほどを心がけ、新たな一歩のために、気持ちを切り替えていきましょう。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座ありなし調査【初デートキス編】蟹座・天秤座・射手座・水瓶座はあってもいいかも!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング