1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【ケンカが強い】ランキング 牡羊座は先手必勝、あっという間に勝利を手にする!

占いTVニュース / 2020年7月30日 12時0分

写真

 人付き合いにおいて、「ケンカ」は避けて通れません。誰もが自分なりの考えや感情を持って生きていて、ときにそれがぶつかってしまうからです。あなたがケンカの当事者になったら、何としても勝ちたいタイプ? それとも、負けるが勝ちと思うタイプ? 12星座ケンカが強いランキングをお届けします。

■第1位 牡羊座……先手必勝! 勝利を手にする
 ケンカが強い、といえば牡羊座です。カッとしやすい牡羊座は、間髪を入れないスピードで攻撃を仕掛けて相手の出鼻をくじきます。しかも、各種リミッターが外れやすくできているため、その戦闘パワーは「すさまじい」の一言。あっけないほど短時間に勝利を収めてしまいます。気持ちの切り替えが早いのも特徴で、すぐさまケロリとする姿も強者の余裕を感じさせるのです。

■第2位 蠍座……情け容赦ない
 ケンカの強さで牡羊座に負けていないのが蠍座です。ただ、そのスタイルは真逆といってよく、牡羊座が瞬発力のスピード勝負なら、蠍座は情け容赦ない執拗さで相手を追い詰めます。周囲にドン引きされても手をゆるめたりしません。正式に相手が負けを認めるまで徹底的に戦わないと気がすまないからです。最終的に勝利を手にしても、怒りを抱え続けてしまうのも蠍座の特徴といえるでしょう。

■第3位 山羊座……戦国武将さながら
 第3位は「食わせもの」の山羊座です。山羊座は自分から怒りをあらわにするタイプではないため、争いごとには一見、縁がなさそうに見えます。しかし、その内面には不屈の闘志がみなぎっていて、売られたケンカは確実に買います。しかも、時間をかけて味方と情報を集め、総力戦で一気に勝利するという、老獪な手法をとるタイプです。戦国武将さながらの実力の持ち主なのです。

 第4位は、牡牛座。ケンカに臨むときは、普段の穏やかさが一変、獰猛な闘牛に変わります。しぶとく粘り強く戦って、勝利を手にするのです。第5位は、乙女座。負けたくないから戦うタイプで、舌鋒鋭く、相手の弱点に集中攻撃を浴びせます。相手のメンタルが心配になるほどです。

 第6位は、射手座。戦いそのものを楽しめるタイプで、奇襲攻撃なんかも得意です。ただ、根がおおらかなので、すぐに相手を許してしまいます。第7位は、獅子座。ライオンなだけに威嚇が得意です。ガオーっと吠えて相手を黙らせます。しつこい相手は面倒なので、無視を決め込みます。

 第8位・第9位は、水瓶座と双子座です。頭の回転が速いので、論理で攻めていきます。特に双子座は言葉が巧みで、上手に相手をやり込めます。水瓶座は、突飛な発想で相手の意表を突くのが得意です。

 第10位は、蟹座。得てしてひるみがちですが、追い詰められると逆襲に転じることがあります。また、誰かを守るためのケンカでは強さを発揮します。第11位は、魚座。負けるが勝ち、と思うタイプで、反撃に出ることはめったにありません。ただ、泣きながら捨て身の攻撃に出ることもあって、そのときの破壊力はすごいです。

 そして第12位は、天秤座。争いごとを憎む平和主義者なので、ケンカに応戦するようなことはありません。謝ってすむのなら、それがいいがかりであっても謝って、ことを丸く収めようとします。ケンカに弱いというのではなく、「ケンカに向かない」タイプなのです。

 ケンカするほど仲がいい、という言葉があります。お互いに本音や不満をぶつけ合う場を持つことは、ある意味、健全なことなのです。ただし、くれぐれも度を超さないようにしましょう。
(月星七海)

>>NEXT:12星座【もしも悪魔になったら?】獅子座は悪魔的に強く美しい自分に酔いしれる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください