7月12日は山羊座の満月 厳しさを手放して、自分の好きなところを見つけよう!

占いTVニュース / 2014年7月11日 17時0分

写真

 7月12日は満月です。満月は達成、成就の時。様々な結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。
 
■今回の満月の特徴は?
 
【満月が起こる場所】山羊座
【満月になる時刻】7月12日20:25
【山羊座満月のキーワード】「責任感」「社会的野心」「伝統を重んじる」「自分に厳しい」「孤独になりがち」……etc.
 
 山羊座で起こる満月は、仕事や社会的なことに意識を向けさせてくれます。仕事に関することを考え直したり、課題点や問題点を洗い直すのにいいタイミング。責任感も強くなるため、長期的な計画を立てることに適しています。資料を整理したり、やるべきことのリスト作成などをすると、実り多い一日になるはずです。
 
 その反面、山羊座に月がある時は自分自身に向ける気持ちが厳しくなり、感情がリラックスできない状態になりがちです。自分の欠点やコンプレックスに対して必要以上に厳しい気持ちや不安感が出てきたら、積極的にそれを手放していきましょう。日頃から自分に厳しい人や、悲観的に物ごとを考えがちな人、つらくても人に頼らず孤独に引きこもってしまう人などは、この満月で解放を誓うのがオススメです。
 
■山羊座満月の過ごし方
 
 今回の山羊座満月は、4月に起きた「グランドクロス」という惑星たちの厳しい角度に関わる位置で起こります。4月ほどタイトな角度ではないのですが、天空ではまだ天王星や火星、冥王星などが山羊座のエリアに影響を及ぼしています。ただでさえ感情が厳しくなりがちな山羊座満月に、それらの惑星が揺さぶりをかけてきます。
 
 本来、満月は人と会ったりイベントに行くなど楽しく過ごすことに適していますが、この日はトラブルが起こりがちな暗示。人とディープに関わることや、大きな決断は気をつけたほうがよさそうです。
 
 しかし、その惑星パワーは、私たちに強力な「変革」や「再生」も促しています。今回はその力をいい方に生かして、「満月の手放し&改善ワーク」で自分を改革していきましょう!
 
■山羊座満月にオススメの「手放し&改善ワーク」
 
 山羊座満月では、特に下記のような手放しや、改善をするのがオススメです。
 
★手放し&改善の例★
・自分への厳しさを手放し、自己評価をもっと高くする
・成功するかどうかという結果や実益を手放して、やりたいことを優先する
・弱さを見せられないという思い込みを手放して、人に甘えてみる
 
★山羊座的特徴が悪く出ていないかもチェック!★
「権威的にふるまってしまう」
「社会的地位で人を判断する」
「物ごとを悲観的に考えすぎる」
このようなことが思い当たったら、手放しを誓ってみましょう
 
 満月の光は浄化パワーも強く持っています。手放し&改善を誓う時は満月の光の下で、心の中を見つめながら手放すものを決めていきましょう。心で思うだけでは難しいと感じる場合は、手放したい項目を紙に書き出して、その紙を月光に当ててからビリビリに破くか燃やしてしまうのがオススメです。
 
 また、半月前の「蟹座新月の願い」や、半年前の「山羊座新月の願い」の進捗状況もチェックしてみてください。うまくいっている物ごとはそのまま進めて、不調和のあるところは満月に改善を誓いましょう。
 
 曇りや雨で月が見えない夜でも、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せながら、手放し&改善ワークを行ってみてくださいね。
 
■次の新月へのアプローチ
 
 満月を過ぎると、16日には木星が蟹座から獅子座へと移動します。一年のムードを司る木星の移動は、一気に人々の気分や世間のムードを変えてきそうです。とはいえ、13日と18日には水星と金星が蟹座に入宮し、太陽も23日まで蟹座にいるので、まだしばらくは蟹座の情緒的で女性的な優しいムードも続きそう。
 
 次の新月直前の25日頃には、月は蟹座エリアで欠けゆく三日月となり、水星や金星とともに明け方の東の空に美しい姿を見せてくれます。25日はさらに、太陽が獅子座エリアで木星と重なり、明るくラッキーなパワーを地上に投げかけてきます。獅子座のパワフルな華やかさと、蟹座の情緒的な優しさの両方を感じられる日となりそうです。
 
 27日には、月も木星と重なって獅子座新月を迎えます。獅子座の時期は、明るい自己主張や心から楽しむことがポイント。山羊座満月で手放したものが大きければ大きいほど、この獅子座新月や、獅子座木星の一年を楽しく過ごせるはずです。手放しや改善を決意したとことは、ぜひこの日までに総仕上げできるよう行動を起こしていきましょう。
 
 「自分が主役!」になる獅子座時代の幕開けはまもなくです。山羊座的な厳しさを手放して、自分の好きなところをいっぱい見つけておいてくださいね!
(永沢蜜羽)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング