1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【落ち込んだときの回復法】AB型はヒーリング音楽を聴いて現実逃避しよう!

占いTVニュース / 2020年8月23日 17時0分

写真

 何か失敗をしてしまったとき、人からきついことをいわれたとき、人は落ち込んでしまうものです。しかし、いつまでも落ち込んだままではいられません。落ち込んだ気持ちを回復する方法を、血液型別に紹介します。

■A型……なぜ落ち込んでいるのか分析する
 理論派のA型は、落ち込んでも、冷静でいるはずです。立ち直るには、なぜ落ち込んでいるのかを分析しましょう。誰かの言葉に傷ついたのか、自分のふがいなさが原因なのか……理由がわかれば気持ちの整理ができて、前を向くことができるでしょう。

■B型……日光浴をする
 気分のアップダウンが激しいB型。落ち込んだときは、日光浴をしてみましょう。太陽の光を浴びると、脳内で元気になれるホルモンが分泌されます。気持ちもぐっと上がってきて、落ち込んでいたことなどすっかり忘れてしまうでしょう。

■O型……運動をする
 アクティブなO型には、身体を動かすことをオススメします。身体を動かす心地よさ、汗を流す爽快さを感じれば、自然と前向きになれるはず。思い切り運動をして疲れたら、シャワーを浴びてさっさと寝てしまうのもいい方法です。

■AB型……ヒーリング音楽を聞く
 合理的なAB型は、ヒーリング音楽を聴きましょう。現実から逃避して、気持ちを切り替えるのです。アロマを焚いて、じっくりと音楽の世界に浸ってみてください。違う世界にいるような気分になり、現実の嫌なことなど忘れてしまうはずです。

 落ち込むことがない人はいません。けれど、クヨクヨしている時間はもったいないです。自分はダメだと暗くならず、回復法を実践して、早く明るい気持ちを取り戻しましょう。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【嫌味をいわれたら】あるある A型はその場では笑うが、いわれたことは一生根に持つ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください