1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【気持ち乱高下】ランキング 魚座は自分の気持ちに振り回されて波が激しい!

占いTVニュース / 2020年8月26日 12時0分

写真

 運気に波があるように、気持ちにも波があります。波の大きさは個々に異なり、その波が収まるまでの時間も人それぞれです。気持ちが激しくアップダウンし、その波に揺られるのは誰でしょうか? 12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 蟹座……心からの行動で気持ちが乱高下
 ハートフルな蟹座は、いつでも心からの対応をしているのでしょう。相手を思い、その人の立場になって寄り添いながら、よき未来を心から願います。どんなときでも気持ちを入れ込んでいるので、よくも悪くも気持ちがアップダウンするのでしょう。天国にも昇るような晴れ晴れとした気分で高揚する一方で、絶望のどん底に落ちてしまうことがあるようです。乱高下する気持ち次第で、人当たりや行動にもバラつきが出がちでしょう。

■第2位 魚座……自分の気持ちに振り回されて乱高下
 ふんわりキャラの魚座は、相手に合わせながら、一緒になって怒ったり、泣いたり、喜んだりしてくれるでしょう。やさしくてありがたい存在ですが、自分のことに対しても無自覚のうちに、喜怒哀楽を繰り返すところがあるようです。これでいける、大丈夫と思って強気になっていたと思ったら、突如自信を失って、奈落の落とし穴へと自ら転がっていくでしょう。支えてくれる心強い誰かがいるといいのですが……。

■第3位 乙女座……真面目に反応しての乱高下
 いつもしっかりしていて、周囲に気配りをする乙女座ですが、実は人知れず、気持ちを乱高下させています。親しい人からは、その様子が見て取れるでしょう。悩みが頭から離れずに、ずっと気を揉んでいることや、不安の影響でイライラした態度が目立つことがあるはず。そうかと思うと、問題が解決したり、希望を持てる未来が見えてきた途端に、いつも以上の元気な乙女座になっているでしょう。真面目さゆえのアップダウンです。

 第4位は、オーバーリアクションの獅子座。水増しした喜怒哀楽で自らを鼓舞して気持ちを乱高下。第5位の牡羊座は、短気が影響するのかも。「え! ウソ!」と早合点のままに気持ちが激しくアップダウン。

 第6位は、穏やかに見える天秤座。場を乱したくないからこそ、ことが起きると大慌てになり、「大変大変!」「よかったよかった!」と、気持ちを乱高下させるでしょう。第7位・落ち着いた印象の山羊座ですが、アップとダウンの差は大きく、精神的なダメージを感じているはず。

 第8位の双子座は、「ウソ! どうしよう!」と騒ぐわりに、さほど深刻にはならないご様子。第9位は、ご機嫌のわかりにくい水瓶座。マイウェイなので、周りの影響を受けての気持ちの乱高下はないでしょう。

 第10位の射手座は、気持ちは乱れるものの、上下の振り幅は狭く、乱高下には至りません。第11位・マイペースの牡牛座は、いつもと変わらぬスタイルで、気持ちを乱すことも少ないはず。

 そして第12位は、何ごとも徹底したい蠍座。激しく落ち込むことがあっても、状況の変化で気持ちが上向きになることはなく、結果、低いところでキープ。気持ちが乱高下とはならないはず。また、自分の気持ちや考えを隠したいと思っているので、悟られないようにしているところも。

 感情で訴えたほうが効果的なこともありますが、裏目に出てしまうケースもあります。気持ちが乱高下すると、どうしても激情的になり、冷静さを失ってしまいがち。どんなときにも、客観性があると強いですね。
(LUA)

>>NEXT:12星座【泣かない】ランキング 蠍座は気力で涙線を停止できる技を習得!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください