1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【動揺しやすい】ランキング 乙女座は予想外の展開への耐性ゼロ!

占いTVニュース / 2020年8月28日 12時0分

写真

 急に人前でスピーチをしたり、いきなり苦手な話題を振られたとき、突然のことに驚いて、一瞬頭が真っ白になることもあるでしょう。しかし、ささいなことでも、あたふたする人がいます。そんな動揺しやすい星座をランキングでみていきます。

■第1位 蟹座……好きな人の言動にいちいち動揺
 人懐っこいところがありますが、案外、気難しい性格の蟹座。人の感情に影響を受けやすいタイプなので、不安定になりがちです。気配り上手が災いして、相手の気持ちをおもんばかりすぎて振り回されてしまうことも多々。相手の反応がいまいちだと、「気持ちを損ねてしまったかも……」と悩んだりします。特に、好きな人の言動には、いちいち動揺しまくるでしょう。

■第2位 乙女座……予想外の展開への耐性ゼロ
 完璧主義者の乙女座は、何ごともきちんとしていないと気がすまないタイプです。計画は事前にばっちり立て、それに従って行動します。そのため、突然の変更や、予想外の展開になると、かなり動揺してしまうでしょう。また、ちょっとでもいつもと違う状況になると、途端にイライラ。自分の経験値にないことが起こると、どうしていいかわからず、過敏に反応してしまうのです。

■第3位 魚座……海のように変わりやすい気持ち
 想像力豊かな魚座は、いつもロマンチックな夢を描いています。心の中が海のように変わりやすいのも特徴で、周囲の状況や人間関係によって、激しく変化をするでしょう。やさしい気持ちのときは穏やかな海のように。ネガティブな感情にとらわれたときは悪い妄想が広がり、荒れ狂う嵐の海となります。自分では感情をコントロールできないのです。

 第4位は、女王様気質の獅子座。プライドが高いけれど、人からどう評価されているのかを気にしています。クールを装って、心の中ではドキドキしているでしょう。第5位は、人との調和を大切にする天秤座。周囲の状況に左右されやすいため、自分がほかの人と違った行動をしていると、気持ちが安定しません。

 第6位の牡羊座は、勝ち負けにこだわる派。自分が勝っているなら上機嫌ですが、ライバルが抜きん出ていると、途端に動揺してしまいます。第7位は、山羊座。忙しなく変化する環境が苦手。さらに頑固なので、ちょっとしたことで気持ちが落ち着かなくなります。

 第8位の双子座は、好奇心旺盛で新しいものが大好き。変化に対して柔軟に対応できるタイプので、突然のことに動揺することはほぼないです。第9位の水瓶座は、マイペースな性格。人に影響されることはありません。思うようにいかない環境では、現実逃避をするでしょう。

 第10位・ポジティブ思考の射手座は、ショックな出来事があっても引きずらず、寝れば忘れてしまう楽天家。第11位は、強烈な自我を持つ蠍座。いったん決めたことは、何があろうと気持ちがブレないはずです。

 そして第12位は、牡牛座。何が起きてもすぐに反応せず、じっくり考えてから行動するでしょう。意見が合わず人とぶつかっても、簡単に揺るがない不動の精神の持ち主です。

 動揺しやすい人は、頑張ってそれを直そうとすると、ドツボにハマってしまう可能性もあります。それよりも、自分のよさにフォーカスして。長所を伸ばすことに意識を向けましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【弱みを見せない】ランキング 山羊座はギリギリまでやせ我慢!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください