【心理テスト】カンニングのテスト、どこに隠す? 答えでわかる悪役度

占いTVニュース / 2015年8月29日 18時0分

写真

 あなたは、自分が悪い人間だと思ったことはあるでしょうか? テレビを見ると。正義の味方と悪役が戦っているところを見ることもあると思います。そして多くの人は、正義の味方に憧れることでしょう。しかし憧れるということは、自分の中に真逆の悪役キャラがひそんでいることもあらわしています。今回は、あなたの心に潜む悪役度を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 あなたは小学生です。学校のテストでカンニングをして100点をとってしまいました。テストを持って帰り、どこかにしまいます。どこに?

A:リビングの置物の中
B:自分の寝室のベッドの下
C:玄関の靴箱の奥
D:自分の勉強部屋

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■A:リビングの置物の中……悪役度70% 毒づく悪役
 家族が毎日集まるリビングの置物の中に隠したあなたは、悪役度70%です。自分の心の奥底に立派な悪役がひそんでいることを、おぼろげながら自覚していませんか? ただその悪役さはネチネチとしたものではなく、カラッとサッパリしたものです。たとえ誰かに毒づいたとしても、持ち前のキャラクターとサッパリさから周囲の反感を買いにくいかもしれません。毒づいて許される、ちょっとお得な人です。

■B:自分の寝室のベッドの下……悪役度30% 悪だくみがバレバレ
 たまにお母さんが洗濯したり整えに来るベッドの下に隠したあなた。悪役度は30%です。一般的な悪役度といえるでしょう。また悪いことをしたとき、ウソをついたり隠すのがあまりうまくはありません。あなた本人はバレていないと思っていても、周囲から見るとバレバレのこともよくあります。どうせウソをついたり、隠しごとをするのが下手なんだから、素直に正直に生きた方が得なタイプです。

■C:玄関の靴箱の奥……悪役度100%! ズル賢い悪役
 家族がいつも通る玄関。その中で、いつも利用する靴箱は気づきそうで気づかないような場所です。そんなところにテストを隠したあなたは、悪役度100%! 自分の心の奥底に悪役がひそんでいますが、それをあまり表面に感じさせないようにします。また計算高さも持ち合わせているので、あなたの心にある悪役度合いに周囲も気づくことはないかもしれません。ちょっとズル賢い悪役心を持ち合わせている人です。

■D:自分の勉強部屋……悪役度0% 真面目タイプ
 ほとんど自分以外立ち入ることのない勉強部屋にテストを隠したあなた。あなたの悪役度は、あまりないかもしれません。もしあなたが悪いことをしても、罪悪感に駆られ自己嫌悪になってしまうことも。それを自分でもなんとなくわかっているから、出来るだけ悪口を言わないように、悪いことをしないようにこれまで歩んできたかもしれません。ただ真面目すぎるところもあるので、固い印象も与えてしまうことがあるかもしれません。

 どんな人でも多かれ少なかれ、心に悪役的部分をもっているものです。大切なことは、自分の悪役の部分をなかったかのように無視するのではなく、しっかり目を向け自覚すること。きちんとその心を見つめていれば、悪役心を制御し消化していくことだって難しくはないと思います。自分の中に嫌だなと思うような部分があっても、それを認め受け入れることが必要ですよ。
(占い館セレーネ・真)

>>NEXT:【偽善者度診断】あなたはバカ正直タイプ? 分厚い仮面をかぶった万年仮面女タイプ?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング