【夢占い】ヒゲが生える夢は運気上昇のサイン! ヒゲの夢が暗示すること

占いTVニュース / 2020年9月12日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「ヒゲ(髭)の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

ヒゲの夢の意味は?

 男性や男性的なもののシンボルであるヒゲは、積極性や行動力、権力をあらわします。立派なヒゲであればあるほど、大きな成功を収める暗示です。反対に貧弱なヒゲは、失敗や自信喪失、絶望を示しています。

ヒゲが生える夢……地道な努力が実を結ぶとき

 あなたが女性でも男性でも、自分の顔にヒゲが生える夢は、幸運に恵まれる暗示。特に仕事や勉強面で、これまでの苦労や努力が実を結び、大きな成果を手にすることができるでしょう。

ヒゲを抜く、抜かれる夢……よくないことが起こる暗示

 ネガティブなことが起こる暗示です。まずは本来の自信を取り戻しましょう。前向きな気持ちが運気を上昇させるカギになります。

ヒゲを生やした男性があらわれる夢……人生の転機が訪れるかも

 ヒゲを生やした男性が夢に出てきたら、その人の行動や言葉に注目してみましょう。あなたの人生そのものに関する大切なメッセージが込められているはずです。現実で抱えている問題を解決するヒントである可能性も。

ヒゲの濃い男性の夢……気になる人にアピールするチャンス

 女性の夢にヒゲの濃い男性が出てきたら、恋愛願望の高まりを示しています。意中の人に思い切って告白するチャンス。積極的なアプローチが好結果につながるでしょう。

 ヒゲの夢は、今のあなたの運気教えてくれます。見たときは、ヒゲの状態や量などをチェックしてみましょう。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング