1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたの損する度

占いTVニュース / 2020年9月28日 15時0分

写真

 人のために誠実に行動しているはずなのに、なぜか損をしてしまう人がいます。逆に、損をせずに、上手に回避できる人もいます。一体何が違うのでしょうか。一言診断で、あなたは損をしやすいのか、そうではないのかを探ってみましょう。

【質問】
 恋人オススメの料理、まずくて食べられない……。そんな女性が一言! 以下のどれですか?

A:「お腹がいっぱいで食べられない」
B:「私、苦手かも」
C:「個性的な味だね」
D:「うん、おいしいよ」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの損する度」
 食事の好き嫌いの反応は、あなたの本能的な感情をあらわしています。どんな一言を選んだかによって、あなたが損をしやすい性格なのかがわかります。

■A:「お腹がいっぱいで食べられない」……損する度65% 真意が相手に伝わらない
 あなたの損する度は、やや高めです。「まずい」ともいいにくいし、食べたくもない。おいしくない料理を回避するための「お腹いっぱい」という言い訳ですが、おそらく恋人にはバレてしまうでしょう。あなたは、自分の真意が相手に伝わらず、損をするパターンに陥りがち。相手のためのウソが効果的かそうでないか、見極める必要があるでしょう。

■B:「私、苦手かも」……損する度35% 損はないが、トラブルは発生しそう
 意見が食い違えば、はっきり自分の意志を伝えるあなた。損する度はやや低めです。日頃から、きっぱりとした口調のため、だまされることもないし、人から利用されることもないはずです。我が道を行くタイプなので損はしませんが、人間関係でトラブルが発生するかもしれません。相手に合わせた対応力があれば、問題なく過ごせるでしょう。

■C:「個性的な味だね」……損する度10% 長い目で見ればうまくいく
 おいしいとは思えず、苦肉の策で「個性的だ」といったと思ったあなた。損する度は低いでしょう。あなたは自分の価値観をしっかり持っているタイプ。その場しのぎの言い訳は苦手です。親しい人に対しても距離を置いた付き合いをするので、損をすることはないでしょう。クールだといわれますが、長い目で見ればうまくいくことが多いはずです。

■D:「うん、おいしいよ」……損する度90% 嫌なことを押しつけられる可能性あり
 恋人のオススメの料理を否定することはダメだと思ったあなた。損する度は高めでしょう。やさしく共感力が高い反面、自分の気持ちを偽ってしまう傾向があります。相手のためについたウソが何かの拍子にばれ、信用をなくすかもしれません。また、我の強い人の意見を断れず、嫌なことを押しつけられることも。自分の意見はきちんと主張することです。

 多少の損は、誰にでもあります。しかし、いつも損をしているという場合は、先々の行動を読む癖をつけるといいでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたにもたらされる富

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください