1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】9月28日(月)~10月4日(日)の運勢第1位は双子座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年9月27日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月28日(月)~10月4日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「かつて暴風で怖い思いをした心は、今朝のそよ風さえ怖がるだろう」です。過去のトラウマによる影響が出て、失敗を恐れて一歩踏み出せないとか、裏切りを警戒して素直になれないなど、前に進むことができなくなりそう。でも、現状はあなたが思っているほど悪くはありません。本当はうまくできることだったり、信頼できる人だったりするのですが、その本質が見抜けないだけです。失敗は前もしたのだから、今回失敗しても大ケガにはならないだろう、くらいの気楽さを心がけて。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「あなたが流す音楽を気に入ってもらうには、曲がいいことよりも、ほどよい音量であることが一番重要」です。魅力や長所が周囲の人々にうまく伝わりそうな時期。自分のことでも、あなたが推したいものでも結構です。いいものを積極的にアピールしていきましょう。ただし、押しつけがましかったり、しつこかったり、単純に声が大きすぎたりすると、それを快く思わない人も出てきて、せっかくのチャンスが台無しに。相手のことを考えながら、穏やかにアピールしましょう。

★双子座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「衣食住が足りていることの素晴らしさ」です。不自由なく1週間を過ごすことができそう。そのためにはまず、住むところを大事にしましょう。人の家に何日も泊まり込むとか、遅くまで残業が続くとかで、家にほとんど帰らない、などということにならないように。そして、洗濯物はためずに、着るものにも気を配ること。もちろん、食べるものも大事です。ただ空腹を満たすのではなく、心も満たされるような食事を心がけて。そうすれば、おのずと幸福度が上がります。

★蟹座
 今週の星の言葉は「夢うつつでいると、何かを失くしてしまう」です。ぼんやりと歩いていたり、スマホや本を見ながら乗りものに乗っていたり、漫然と仕事をしていたりすると、忘れものや落としもの、うっかりミスに気がつきません。財布など貴重品を定期的に確認するとか、席を立つときには必ず周りを見渡すとか、書類提出やメール送信の前に見直すとか、何らかの対策をしましょう。夢を見るのは、昼ではなく夜に。布団や枕、温度や湿度、明るさなど、睡眠環境をしっかり整えておくことをオススメします。

★獅子座
 今週の星の言葉は「人は見かけによらず、長所を第一印象で見つけることは難しい」です。ある人のことを誤解してしまいそう。初めて会った人や、SNS上のやり取りが主な人に対して、間違った印象を持っていたために、相手に失礼なことをいったり、失望させたりするかもしれません。最初の印象では、その人の人物像の半分も見えておらず、長所を見つけるどころか、短所をクローズアップしてしまうでしょう。たとえ第一印象が悪くても、何度か向き合うと、徐々に魅力が見えてきます。

★乙女座
 今週の星の言葉は「精神年齢を低く見せることで、平和を実現できること」です。マウントの取り合いに巻き込まれたり、高圧的な人に悩まされたりする可能性があります。相手を論破しようとすると、陰湿な攻撃を受けることになりかねないので、プライドや正論などは、胸のうちにそっとしまっておきましょう。子どものような無邪気さと素直さを演出すれば、相手はあなたを無害な人物だと認定し、遠ざかってくれるでしょう。相手が威張りたいだけの子どもなら、こちらは賢明な子どもになってあげればいいのです。

★天秤座
 今週の星の言葉は「普段の生活で得る知識は身につかず、意識的に学んだ知識はいつまでも心に刻まれる」です。勉強や学びに最適な1週間になりそう。遊びや仕事の予定でいっぱいだというあなたは、仕事や遊びの中で、知識や技能を習得するようなイメージでいるといいですね。おいしいショートケーキを食べるときも、フランス語や英語では何と呼ぶのか、使われているイチゴの品種は何かなどを、尋ねたり調べたりするような感じです。時間があるというあなたは、何を勉強するべきか今すぐ決めましょう。

★蠍座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「むき出しの電線から、少し距離を取ってもらうこと」です。体調も申し分なく、気分も上がっていきそうな時期。調子がいいときに突っ走るのはいいのですが、周りの人がついてこられなくなるかもしれません。思い切りやりたいことがあるのなら、1人で存分に動き回りましょう。もし、人と一緒に動く場合は、あなたが元気すぎてほかの人を疲れさせてしまう恐れがあるので、一歩後ろに引くように心がけて。幹事やリーダーの役を引き受けるのは、今週はやめておきましょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「人の気持ちは変わりやすいけれど、それを上手に利用することもできる」です。誰かの気分で約束が変更になったり、計画が中止になったりしそう。予定をわざわざ調整までした人にとっては怒りたくもなる話ですが、これを逆手に取ることもできるでしょう。迷惑をかけたのに何もフォローをしないのは、その人にとってもよくはないですよね。どんな埋め合わせをしてくれるのか、楽しみながらグイグイと聞いてみましょう。せめてものお詫びと、ごちそうしてくれるかもしれません。

★山羊座
 今週の星の言葉は「勝利を収めることよりも、人として正しくあることが重要」です。ライバルとの競争や争いの中で、成長することができそう。今週のあなたにとってライバルとは、打ち負かすべき相手ではなくて、打ち負かされてもいい相手なのです。ただし、あなたの負け方も重要。勝たなければならないという考えを捨てて、正々堂々と闘わなければならないという考えにシフトしてください。前者だと、負けたときはみじめな敗者になりますが、後者なら、負けたときは成長した敗者になるでしょう。

★水瓶座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「先が見えない分かれ道は、不安を生むことも、楽しみを生むこともある」です。決断や選択を迫られることになりそう。見通しの立たない中での決定は、真面目に考えれば考えるほど、ストレスがかかることになります。これは、関係者に迷惑をかけてはいけないというプレッシャーによるもの。責任を背負い過ぎると、ほかの人にも緊張を強いてしまいます。みんなに迷惑をかける前提で、先に謝っておいてから、一か八かのギャンブルを楽しむくらいがちょうどいいでしょう。

★魚座
 今週の星の言葉は「謙虚でいると尊敬されて、卑屈になると軽蔑される」です。あなたの行動が、周りの人から観察されるでしょう。応援したり、手伝ってくれたりする人もいれば、批判したり、邪魔してくる人もいます。その違いは、自信の有無。堂々としていると人は好意的に見てくれますが、空気を読んで無難に振る舞っていると、周囲の印象が悪くなるようです。今週は、遠慮しなければならない状況は避け、自信がないことにはトライせず、人を気にせずできることや、得意なことをやりましょう。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください