1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【付録付き雑誌】あるある B型は買ったら満足して未使用付録が山積みに!?

占いTVニュース / 2020年9月28日 20時30分

写真

 最近の付録付き雑誌は、バッグやポーチはもちろん、傘や、サンダル、時計にドライバーなど、驚くようなものまであります。もはや雑誌がおまけ状態。反面、付録目当てで購入し、雑誌はまったく読まないという人もいるでしょう。血液型ごとに、付録付き雑誌のあるある行動をみていきましょう。

■A型……使いたくて買ったのに、なかなか使えない
 実用的な付録に弱いA型。使えそうなアイテムであれば、つい買ってしまいます。多機能バッグや使いがってがよさそうなポーチ、パスケースなど、日常使いができるアイテムはいくつあっても困りません。ただ、A型は人の目を気にする性格です。「付録とバレたら恥ずかしいかも……」と、外で使うことに躊躇してしまいます。勇気を出して使ったとしても、誰か見ていないか毎回周りをうかがってしまうのです。

■B型……中身を開けたら満足して放置
 最近はアウトドアブームで、ランタンや調理キット、ステンレスボトルなども付録についてきます。「こんなものも雑誌の付録に!?」と思うような、めずらしいものが大好きなB型は、迷わず購入。アウトドアの趣味がなくても、なんかおもしろそうだし、いつか使うかもしれないし。しかし、飽き性のB型は、中身を見たら満足。それを何度も繰り返すため、いつ使うかわからない未使用の付録がたまっていくのです。

■O型……買うべきアイテムかSNSで徹底リサーチ
 生活力のあるO型は、ほしい付録付き雑誌を見かけたら、まずは、その付録は本当に使えるのか、個人ブログやSNSで徹底リサーチ。これは使えると納得してはじめて、買おうとするでしょう。下調べに時間がかかって、買いに行ってもすでに店頭では売り切れ、ということも多々ある様子。付録付き雑誌の代表格・バッグやポーチは、1つあれば十分と考えているので、よほどのことがない限り手を出しません。

■AB型……キャラクターコラボはつい買っちゃう
 基本的にAB型は、付録付き雑誌は損だと考えます。同じものを持っている人がいる可能性が高い、人に付録アイテムだとバレる、もうちょっと出せばもっといいものが買えると思っているからです。そんなAB型が唯一手を出すのが、キャラクターグッズの付録。なかでも、雑誌とコラボした限定品は目がありません。またキャラクターものはあまりみんな買わないだろうと、かぶりも気にならないのです。

 一昔前と比べると、クオリティーがぐっと上がった付録付き雑誌。使い勝手も付録とは思えないほど快適なアイテムもあります。本屋やコンビニで見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【ポイントカード】あるある O型はポイントほしさに無駄づかいをしがち!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください